【1月27日(金)】抜糸の日。お医者さんから言われた想定外の言葉と激痛... | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月27日(金)

 

今日の気分は?

完全復活!かと思いきや...


この日も朝まで起きないで眠れた。それだけで幸せな朝。

 

 

 

今更ながら救急車に乗り込む最中と直後の僕の姿を愛ちゃんが写真に撮ってくれていたようだ。

このときはどうなるかもわからなかった頃
 

クリスタルガイザーを手にニヤニヤする僕

 

 

あの日振り返り日記も最終話。結局は手術してくれた形成外科の先生に感謝が溢れて止まらないという話だった。

 

 

セミナー動画は、「他人軸・自分軸・共存」の仕事とお金バージョン。起業する前に誰かに教えて欲しかった話だ。

 

 

そして朝ライブとプレミア公開を終えて慌ただしく向かった先はレオくんの保育園とその目鼻の先にある慶應大学病院。

 

もう慣れた僕の運転でまずは保育園へ向かってから慶應大学病院へ。

 

想定外のお医者さんの言葉

 

 

「順調ですね」

 

 

と言われると思っていたのだが、ガーゼを剥がして傷を見たドクターの表情と声が思わしくない。

 

 

 

ドクター:「傷口が感染症のようになっていて膿んでますね。膿を出しちゃいますね」

 

 

 

と言って、抜糸をする前に傷口に付近を「グーーーーっ!」って音が聞こえてきそうなくらいグリグリしてまして

 

 

 

小さく「プシュっ」っていう音が聞こえてそこから膿が一気に吹き出したのが自分でもわかるほどだった。

 

 

 

それは大きな解放といえば解放なんだけど、とにかく痛くて我慢してなかったら叫び声が出そうなほどだった。

 

 

 

「痛いですか?」と聞いてくるドクター。死ぬほど痛かったけど、ここは痩せ我慢だと思って「大丈夫です」と言ってみた。

 

 

 

そこからパチンパチンと抜糸をしていく。抜糸自体も痛いと言えば痛いのだが、膿出しに比べれば全然平気。

 

 

 

あっという間に抜糸は終わり、終わった後に残ったのも抜糸後の膿だし。(グリグリ)

 

 

 

人生でこんなにグリグリされたのは初めてだった。

 

 

 

最後に膿を吸い出すためのもう一グリグリされてからガーゼを強めに当てて終了。

 

 

経過観察のため明日(土曜日)の朝9時にもう一度診察に行くことになった。

 


 

膿だしのグリグリ直後、魂が抜け落ちている僕

 

 

気を取り直して新居のネット契約に
青山のPCデポへ!

 

グリグリで魂抜け落ちた僕を励まそうと愛ちゃんがカフェドクリエに誘ってくれた。

 

コーヒー飲んで少し落ち着いた。

 

 

晴れ晴れとした慶應大学病院を出たのがなんだかんだで10:30くらいだっただろうか。

 

 

愛ちゃんも博多出張&お話会の疲れがあってマッサージに午後から行きたいとのこと。

 

 

 

僕も午後からはさゆかちゃん整体なのでじゃあ空いた中途半端な時間で何しようか?ってなって

 

 

 

僕が思いついたのは「新居のネット契約!」ということだった。

 

 

 

引越しはとにもかくにもwifi契約最優先

 

①2014年に鹿児島市吉野町に家を買ってからというもの僕の引越し(&家新規契約)歴は凄まじい。

 

 

②2015年5月:鹿児島市天文館・中央町に2ヶ所のテナント契約

 

 

③2016年4月:鹿児島市上之園のマンションで事務所契約

 

 

④2017年2月:鹿児島市大黒町のマンションで賃貸契約

 

 

⑤2018年1月:鹿児島市上之園町のマンションで賃貸契約

 

 

⑥2019年1月:東京都内の六本木のマンションで賃貸契約

 

 

⑦2019年4月:鹿児島市吉野町のマンションで賃貸契約

 

 

⑧2019年10月:東京都麻布十番のマンションで賃貸契約

 

 

⑨2020年1月:東京都高輪のマンションで賃貸契約

 

 

⑩2020年5月:鹿児島市吉野町のマンションで賃貸契約

 

 

⑪2020年11月:霧島市牧園町で中古の一軒家購入

 

 

⑫2021年3月:東京都目黒のマンションで賃貸契約

 

 

⑭2021年9月:東京都代官山のマンションで賃貸契約

 

 

⑮2023年2月:東京都代官山のマンションで賃貸契約

↑今ココ

 

 

ということで何とこの9年で15回目の家・事務所の契約ということになる。

 

 

それは引越しマスターにもなるわけだ。

 

 

 

回数を重ねるごとに何となくだけど引っ越し手続きの優先順位なるものがわかってくる。

 

 

僕の場合は、何と言っても「wifi命」だ。

 

 

 

それ以外のものはなくても生きていけるし、仕事に支障は出ないけどwifiだけはないとどうにもならない。

 

(まあ最悪ホテルに避難すればいいんだけど)

 

 

そしてwifi契約の問題点は、「誰に何をお願いすればいいのかがわかりにくい」ことにある。

 

 

それこそ事前にネットで申し込んだりもできるけど、何かとトラブルが多いwifi(光回線)の契約。

 

 

多少手数料がかかっても絶対「顔の見える」「慣れている」「出張サポートがついている」ところにお願いした方が良いというのが経験則でわかったことだ。

 

 

 

鹿児島では「シナプス」という会社によくお願いしていたのだが、東京ではPCデポさんにお願いすることが多かった。

 

 

 

PCデポは何が良いってちゃんと担当をつけてくれて、且つ出張設定サービスまでついてるところ。

 

 

今回も青山店で頼んで、結果色々調査が必要だったみたいで、なんだかんだ1ヶ月くらいはかかるみたい。

 

 

早めに行って良かったと思う。

 

 

代官山で天然材料・調味料にこだわった
健康ラーメンを食べる

 

PCデポで光回線の接続を済ませた僕と愛ちゃんは、一旦家に戻ってきてお昼ご飯を食べに行こうとなった。

 

 

 

この前食べそびれた鴨ラーメンに行こうとした道中、もう一件の気になっているお店が空いていた!

 

 

その名も「アートマサシヤ」

 

 

ググったら何と店主さんはビームスの元役員の方でバイヤーの総元締めのような役割をされていたのだとか。

https://www.beams.co.jp/blog/ttb/399/

 

昼のみの営業だけど店内はいつも賑わっていて、いつか入ってみたいお店だった。

 

この日も満員で入口3席が待合席だった

 

 

真剣な顔でスマホをいじる愛ちゃん

 

撮影していることがバレた

 

 

そして届いた旨口あっさりラーメン。

 

美味しそう

 

グリグリの記憶も遠ざかるくらい

 

あっさりしてて美味しかった!リピート確定。

 

 

店主の親父さんと奥さんの雰囲気がまた良くてアットホームなラーメン屋さんだった。

 

 

僕も愛ちゃんも体ケアTime

 

 

愛ちゃんはここから僕が顔の怪我をしたSPA代官山キャットボーへ。

後に愛ちゃんから送られてきた写真。僕も顔が治ったら早くまた行きたい。

 

 

そして僕は14時から今週何度も通っている受講生で友人のさゆかちゃんの魔法整体。

 

 

今日の抜歯の痛みと緊張があったのか施術開始と同時に爆睡していた。

 

 

さゆかちゃんのおかげで手術後の体がとても楽になった。持つべきものは友であり、知るべきは才能の在りかだ。

 

 

レオくんを保育園までお迎え行って
近所の焼肉屋で快気祝い

 

 

家に一足早く着いた僕は、松山英樹選手が参戦しているPGAのゴルフツアーの配信を見たりしてから

 

 

 

Uberタクシーを呼んで愛ちゃん&レオくんのお迎えに。

 

 

 

レオくんはご機嫌でタクシーの中でも「パッパッ」を連呼していた。

 

 

家に着いてからはレオくんの夜ご飯。

 

バナナを一本ペロッと食べて

 

僕と愛ちゃんは回復祝いで近所の焼肉鉢山さんへ。

 

 

 

レオくんも一緒に夜ご飯タイム

 

この9種のナムルがいつも素晴らしくて

 

 

写真撮り忘れたけどこのあとの牛タン・ロース・ハラミ・冷麺どれもめちゃめちゃ美味しかった。

 

鉢山さんからの帰り道もレオくんはご機嫌だった

 

明日からはいよいよ仕事(再開)再開!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

救急車に運ばれる瞬間

愛ちゃん1週間看病と付き添いありがとう!明日から元気に働いてくるね