【1月26日(木)】手術後回復日記7日目:懐かしい人たちが会いに来てくれた抜糸前夜 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月26日(木)

 

今日の気分は?

抜糸前夜!


この日は事故初めて、痛みで夜起きないで寝続けることができた。

 

 

たったそれだけのことでも幸せを感じる。

 

 

 

朝はいつも通りリハビリを兼ねて7:30からライブ配信をした。

 

 

そしてセミナー動画公開。

 


ルーティンの部屋の床掃除、お風呂に入る。

 

 

愛ちゃん・レオくんは博多お話会

 

 

博多に行ってる愛ちゃん・レオくんはお話会前のタイミングで愛ちゃんから写真が送られてきた。

 

TKPの机の上で可愛いレオくん。


さらに近所の西郷山のカフェでお茶をしようと散歩。

 

 

ショート動画が熱いらしい

 

 

 

カフェで読んだ本はこちら。ショート動画が熱いらしい。

 

僕の受講生でもあるドラゴン先生もショート動画で登録者がグングン伸びているみたい。

 

 

ドラちゃんにコツやポイントを聞いたら惜しげもなく教えてくれた。こういうところもドラちゃんは成功者気質だと思う。

 

 

散歩を終えて自宅へ戻る

 

 

途中の壁画アートもオシャレな感じの代官山。

 

 

友人の小島あっちゃんと代官山ランチ

 

 

ここからは、友人でもあり受講生でもある小島あっちゃんとランチ。

 

北ちゃんのゴルフレッスン仲間でもあるし、2020年9月にはコラボで講演会のイベントをしたりもしていたし

 

昔まったりと1時間朝のライブをやっていた頃、ゲスト出演してもらったりもしていた

 

あっちゃんは本当に気遣いの人。

 

 

僕の顔の怪我を聞きつけて、お見舞いに来てくれた。

 

 

ちょうど僕はあっちゃんに今年からコーチングをお願いしようと思っていたので、その話をしたら快諾してくれた。

 

 

僕だけでなく、社員でもある愛ちゃんやまりーちゃんにもあっちゃんコーチングを頼むことにした。

 

 

そしてあっちゃんとも近所の美味しいイタリアン「ローズ」さんで他愛もない話をたくさんした。

 

 

僕がブレイクする前から知ってくれていて、且つその時代から「かめちゃんはすごい」と言い続けてくれたあっちゃん。

 

 

出会ったのは2017年頃、センターピースでお互いトレーナーとして参加してたときだったと思うけど

 

 

そのときはここまで縁が深くなるとは思いも寄らなかった。(成功してそうな研修講師の女性だなぁと思ったのを覚えている)

 

 

それがまさか後に僕のセンターピースを受けてくれたり、スタッフとして手伝ってくれたり、結婚や離婚の証人となってくれたり。

 

 

あっちゃんとはこれからもずっと仲良くしていたいと思える友人の一人だ。

 

 

美味しかった牛タンのカルパッチョ

 

美味しくて飲み干したビシソワーズ

 

安定の感動だったカラスミパスタ。今日はポルチーニ茸がついていた

 

牛フィレ肉のグリルも美味しかったし小さめなのがありがたい

 

 

今日も恵比寿で
さゆかちゃんの魔法整体

 

 

あっちゃんとの楽しいランチを終えて、向かったのは再び恵比寿のさゆかちゃんのサロン。

 

 

さゆかちゃんは体の使い方のプロでもありストレッチのYouTubeライブも毎晩している。

 

 

今日はちょうどさゆかちゃん整体の時間に眠気が来て、施術中ずっと寝落ちしていた。

 

 

強く押さないし、揉まないし、静かな施術だから眠いときにももってこいでもある。

 

 

それでも起きた時にはちゃんと施術の効果があって体が軽くなってるから不思議なものだ。

 

 

強い感じの施術が苦手な繊細なタイプの方は是非行ってみて欲しい。

 

これまた懐かしい受講生で
スタッフもしてくれていたさよりちゃんと
代官山TSUTAYAでお茶

 

 

さゆかちゃん整体を終えて向かったのは代官山TSUTAYA。

 

 

またもやリアルでは数年ぶりの再会となったさよりちゃん。

 

 

亀塾も受けてくれていたので久しぶり感はなかったけど、さよりちゃんも僕の顔の怪我を心配して会いに来てくれた。

 

 

怪我をして良かったこと・ギフトはたくさんあったけど、


こうしてなかなか会えていなかった昔ながらの友人が会いにきてくれたこともギフトの1つだと思う。

 

 

さよりちゃんとは何気ない近況シェアから、大きな決断が生まれたようで何よりだった。

 

 

愛ちゃん・レオくん帰宅
カレーパーティ開催!

 

 

代官山の家に帰ると愛ちゃん・レオくんが帰ってきていた。

 

 

三人で一緒にお風呂に入って温まってから、ご飯を食べに行くエネルギーも残ってなさそうだった愛ちゃんにカレーを作ってあげることに。

 

 

まずは玉ねぎを飴色になるまで炒めてからの人参のすりおろしを加えて炒めて水をちょっとずつ足しながら下味をつける。

 

カレーに入れる水は普通の水だとコクが出ないので、買ってあったスペアリブを煮たお湯に、臭み消しのネギと、ニンニクのすりおろしを一欠片。

 

それとは別に食べるようのカレー用豚肉を一口サイズに刻んで、塩・こしょう・常温に戻して。油を引いたフライパンで焦げ目をつけて表面を焼いて

 

下味をつけていた玉ねぎ・にんじんと混ぜ合わせて

 

煮汁をカレー鍋へ移し替えて

 

カレーのルーは、ジャワカレーの中辛が一番美味しい

 

硬めの目玉焼きを乗せて完成!

 

僕の洋服のお下がりを取りに来ていただいちゃんに振る舞い、整体を終えたさゆかちゃんもかけつけてくれて

 

愛ちゃんもライブを終えてお腹が空いたみたいで

 

 

僕も食べて4人で6人前をあっという間に完食!玄米も2.5合炊いたけど一瞬でなくなっていた

 

えりこすも合流してお皿を洗ってくれたりして

 

楽しく談笑した夜ご飯も終えて恵比寿に帰っていくさゆかちゃん

 

 

一瞬だけ映ったしっしーもご帰宅

 

 

 

明日はいよいよ抜糸

 

 

そんなこんなで23:24。

 

 

 

明日27日(金)AM9:00には慶應大学病院で抜糸だ。

 

 

 

元看護師の麻里ちゃんが言うには抜糸はあっという間に終わる感じみたい。

 

 

 

そして抜糸が終われば本当にあとは自然治癒を待つのみ。

 

 

 

土曜日からはまたセンターピースなどセミナーや講座を教える日々が再開する。

 

 

 

当たり前だと思っていた日常に1つ1つ感謝しながら明日の抜糸と明後日からのセミナーを迎えたいと思う。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

みんなが絶賛して一瞬でなくなったポークカレーの下ごしらえ

みんなありがとう!

また食べにきてね!