【1月25日(水)】手術後回復日記6日目:治ったかのように過ごしてみた1日 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月25日(水)

 

今日の気分は?

治ったかのように普通に過ごしたら楽しい1日になった!


今朝もリハビリを兼ねたライブ配信をして、あの日を振り返るシリーズもPart5まで来た

 


その後はセミナー動画を公開して(ここでもライブ配信とリンクするようなことを言ってた!)

 

 

そこからいつものルーティンで部屋の中のウェットワイパー掃除をしたりしてたら、愛ちゃん・レオくんは博多へお出かけの時間。

 

めちゃめちゃ寒いみたいだから気をつけて!

 

 

表参道ヒルズまで車で一人買い物!

 

 

「怪我が治ったら何をしたいのかな?」と自分に問いかけた結果、

 

 

 

「表参道ヒルズとかに車で優雅に買い物に行きたい」という答えが出てきたので、一人で表参道ヒルズへ。

 

 

 

どこの商業施設もそうだけど、電車からの徒歩とか、タクシーで行くときと自家用車で行くときは感覚が違う。

 

 

 

そして表参道ヒルズは、駐車場までの誘導も素晴らしかった。まずちゃんとした感じの制服を着ているのが感じが良い。

 

設備も最新鋭って感じでとにかく綺麗。

 

 

 

地下3階から地下1階までグルグルと巡り、僕の目当てはごルウウェアと兼用で着れる暖かくてよく伸びる服。

 

 

 

ウノピウウノウグァーレトレと言う何回読んでも読めないブランドを買いに行こうと思っていたのだけど

 

 

 

なんとなく店内の雰囲気が暗い...。高級感を出そうとしてるのはわかるんだけど入りにくさにつながってることもあるんだなと勉強。

 

 

 

結局ウノピウさんの隣にあったY-3(ヨウジヤマモトとアディダスのコラボブランド)でよく伸びるカーキのパンツを購入。

 

 

 

地下1階の「バランスカフェ」という今日で閉店になってしまうカフェでカフェラテを買ってくつろいでいると

 

 

 

これまたゴルフ服ブランドの「MARK & LONA」が目に入った。

 

 

結局は僕たちは「人」で買っている説

 

 

マーク&ロナさんに入るなり、イケメンの男の子が笑顔でよく話しかけて来た。

 

 

 

僕もついつい気にしそうになる自分の右顔のことを敢えて忘れて普通に客として接していた。

 

 

 

結論、彼の接客の距離感が絶妙だった。

 

 

 

何気なく手に取ったカラフルなダウンジャケットがとてもいい感じだったので購入を決意。

 

 

 

「他にも何かお求めですか?」の店員の彼の問いかけに、僕は「よく伸びるパンツを」と返し、ベージュのゴルフパンツも購入。

 

 

 

そして最後にはディスプレイされていたいい感じの暖かそうなニット(ゴルフ時も着れる)を2着購入。

 

 

 

気づいたら4着も買ってたわけだけど、それはひとえにその店員の彼の人柄の良さが理由だったように思う。

 

マーク&ロナで買った品の数々

 

こちらが噂のイケメンの店員の彼。

 

 

ジャニーズなんじゃないかと思うくらいくっきりとした二重だった。

 

 

 

隣のお姉さんもめちゃめちゃ明るくて感じが良くて、キラキラしているネイルを褒めたら

 

 

「え!すごい嬉しい!ありがとうございます!今年一番の自信作なんです!」

 

 

とノリノリで受け取ってくれた。素晴らしすぎる自己肯定感の高さ。

 

 

 

こういう人にはセンターピースはいらないと思った。

 

エレベータで再び駐車場へ戻ってから向かったのは、中目黒。

 

 

 

目的は伸びに伸びた髪を、えりこすに切ってもらうためだった。

 

 

髪を切るのも染めるのも
「浄化と生まれ変わりの儀式」
なのかもしれない

 

 

えりこすに髪を切ってもらう前に、えりこすとランチの約束もしてた。それにもまだ時間があったから洗車してもらうことに。

 

先週愛ちゃんと喧嘩したコース 笑

 

新しいダウンに身を包んだ僕はどことなく垂れ目でレオくんに似てると愛ちゃんに評判だった。

 

愛ちゃんと喧嘩したカフェを通り過ぎ

 

遠くに金髪の人(えりこす)を発見!

 

タイ料理屋さんで食べた牛肉スープの麺は、

 

 

スープの満足度10段階中8

(めっちゃ美味しかった)

 

 

麺の満足度10段階中1

(一口食べて後は残した)

 

 

という極端さだった。

 

 

 

そんなこんなでえりこすのサロンが入っているシェアサロン到着。

 

めっちゃおしゃれな外観だし、実は何回も通りかかっていた。

 

 

 

カットとヘナ染めをお願いした僕(カラー剤はなんか顔に染みそうなイメージがあったので)

 

博多に到着した愛ちゃん・レオくんからは元気そうな写真が送られてきて

 

可愛すぎる...

 

右の顔をケアしながらカット&ヘナ染めをしてくれたえりこすと

 

 

 

ピカピカになったアウディくんをスタンドまで回収しに行って

 

近所のオシャレTSUTAYAへ初めて車で来てみた

 

大好きな2階Anjin cafeにて

 

くつろぎの時間

 

ショコラケーキ

 

1階の本屋で買ったのは次の3冊。

 

①タイトルに惹かれて買った。やっぱり金額とか実績は説得力ある。

 

②こちらはえりこすの名付けの元になったゆうこす師匠の本。

 

 

ゆうこす師匠は、自らが稼ぐというよりプロデューサー側に回った素晴らしき事例

 

③こちらは僕がまだ弱い分野のショート動画。なんとかうまいことやっていきたいので誰か教えてください。

 

 

飛び込みで入ったイタリアンが
奇跡的な美味しさだった

 

代官山TSUTAYAでの一人カフェタイムを終えた後は、

 

 

シッターでカメラマンもしてくれてる麻里ちゃんを誘って、この1週間の労を労うご馳走夜ご飯。

 

 

 

なんとなしに飛び込みで入った代官山のイタリアンが感動の美味しさだった。

 

 

 

なぜかというと八百屋さんが併設されており、野菜のみずみずしさがまず違った。

 

 

 

そしてこの仕事が好きで好きで仕方ないというお店の責任者の男性(オーナーではないらしい)の接客も料理も100点満点だった。

 

一発で大ファンにさせた八百屋のバーニャカウダ。野菜のクオリティもソースのクオリティもめちゃめちゃ高いのに1000円ちょっとだった。

 

続いて出されたアーモンドとバジルのパスタも独創的で一口食べたら「うまっ!」と声が出る美味しさ。一気に食べ尽くした。

 

 

 

同じ量おかわり出されても食べれたと思うくらい美味しかった。

 

 

 

そんな素敵なお店の名前はこちら。

 

 

食べログ星の数3.0とかありえない。4.9くらいが妥当だと思える美味しさとコスパだった。

 

 

はっちゃんに会いたい

 

 

博多の愛ちゃん&レオくんからはセンターピース卒業生の人気者

 

 

はっちゃんが経営する「はっちゃんラーメン」に行ってきた模様がレポートされてきた。

 

はっちゃんに抱っこされてレオくんも嬉しそう

 

s

そして同じくセンターピース卒業生でどこにでも駆けつける男こと「よし」も来ていたらしい。

 

まだ混まない時間帯に入ったらしいけど、続々とお客さんが来て退散したのだとか。

 

 

博多ではっちゃんラーメン食べたいなぁ。

 

 

怪我をしてからやりたいこととか食べたいものとか増えた気がする。

 

 

はっちゃんラーメンが食べたいのもあるけど、はっちゃんに会いたいんだ。

 

 

会って元気になる人に会いたいんだ。

 

 

そういう人に私もなりたい。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

かわいいかわいいレオくん!

レオくんまもなく1歳の誕生日おめでとう!明日のお話会もママと楽しんできてね!