【1月21日(土)】手術後回復日記2日目:愛ちゃんと中山競馬場デート | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月21日(土)

 

今日の気分は?

久しぶりのリアル競馬場で気分高まる!


この日から本当の休養が始まったような土曜日。

 

なんとなくだけど、今の状態と気持ちを話しておこうと思い立ってゲリラライブ。

 

結果、この動画が2日経って6万回も見られたようだった。

 

変なコメントも来たけど、大半がみんなの励ましや応援コメントで痛い目で全部目を通したくらい、嬉しかった。

 

 

この日の出来事日記

 

 

この日は元々、愛ちゃんが名古屋で僕の講座を受ける予定だったため、

 

レオくんは、保育園→シッターの麻里ちゃんに預ける日。

 

日中は何をしようか?という話になって、僕の希望で「競馬場に行って馬を見たい」ということで中山競馬場に行くことにした。

 

僕はまだ目が痛む上に右目がボコって腫れて視野がほとんどないため、愛ちゃんが往復運転してくれることに。

 

張り切って千葉まで運転してくれた愛ちゃん

 

38分くらいであっという間に自宅から中山競馬場のある西船橋周辺へ到着。

 

競馬場近くは混んでそうで大渋滞してたので、徒歩30分くらい離れた駐車場に停めて散歩しよう!ということに。

 

結構風が強い上に寒かったこの日。愛ちゃんと一緒に30分の散歩は気持ちよかった。

 

でもやっぱり歩く度に顔の傷に微妙な振動が響いてしんどくもある...。怪我明け2日目でちょっと無理しすぎたかなとも思ったりもして。

 

それでも中山競馬場到着!遠くに見えるのだけどわかるかな

 

南門ゲートをくぐって

 

馬場へ出ると早速レースがやっていた

 

広くてきれいな競馬場

 

僕たちは7レースから11レースまでの5レースをかけることにした。

 

間近を走るサラブレッドは大迫力で

 

昔のイメージとは全然違う現代的できれいな競馬場

 

当たったり、外れたり、いろんな経験があったけど、そんなことよりも元気な体でこうして愛ちゃんと過ごせることが嬉しかった。

 

7レースから10レースまでの当たった分と外れた分を全部11レースに賭けたけど、単勝1.5倍の馬がまさかの3着...。

 

競馬と人生は同じで本当に難しいものだ。

 

メインの11レースを終えて、混む前に退場。

 

帰り道も愛ちゃんがスムーズに運転してくれて、代官山に到着。

 

愛ちゃんは1年前までペーパードライバーだったとは思えないほど運転が上達した。

 

 
まだ体力が回復しなかった僕はお昼寝をして、起きたら愛ちゃんが夜ご飯を作ってくれていた。

 

帰ってきてからは、道の駅的なところで買った卵を使ったオムライスと

 

同じく道の駅的なところで買った大きなブロッコリーと椎茸を使った鶏肉炒め。これも美味しかった。
 
夜、ゆっくりしてるとスマホにLINEが。
 
本当だったら今日開催されていたはずのライフコーチマスター講座中級の最終回。

 

 

今日も有志が集ってコーチングの練習合戦をしていたとのこと。

事前に延期が早めにわかっていたので、前日の東京のコーチングよりは人数が少なかったようだけど

 

それでもこうやって現地まで足を運んで

 

講座がなくてもコーチングの練習をする受講生を頼もしく&誇らしく思ったのだった

 

 

今日のまんぞくした瞬間

愛ちゃんと初めての中山競馬場!

愛ちゃん運転ありがとう!

次は府中競馬場に行こうね!