【1月16日(月)】楽しかった休日ゴルフ! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月16日(月)

 

今日の気分は?

左肩が痛いので逆にゴルフをしてみる


この日も朝、肩の痛みで起きる。

 

それでも2日続けてゴッドハンドラクールの佐々木さんに施術してもらったおかげか明らかに痛みのピークは過ぎているように思う。

 

数ヶ月前から約束していたゴルフだけど行くのか?行かないのか?と0.2秒だけ迷って結局は行くことに。

 

 

名古屋から来てくれたセンターピース組のあきちゃん・てるちゃん・あゆみちゃんと。3人は4時起きだったそう。

 

品川駅まで迎えに行ってから2時間のドライブを経て北ちゃんの待つサザンヤードカントリークラブへ。

 

午前中はあいにくの雨だったため室内レッスン。

 

まずは向いている方向の確認

 

思ってた方向と違うことに驚いて

 

でもそこから修正が大事だよという話になり

 

続けてクラブがどこまで高くあげてくれるかクイズ

 

みんなの正解予想

 

実際はもっと高く上がるのです。「クラブが高くあげてくれる」という言葉になんか深い意味を感じた

 

そこからは別の部屋に移動して

 

体の動かし方のレッスン。

 

上手そうなスイングに見えてきた

 

北ちゃんからお手本。ゴムをこうやって真っ直ぐ伸ばすようにクラブを振る

 

お昼を先に食べてしまってから雨模様のグリーンへ

 

やっとクラブを握ってパターの練習

 

みんな夢中になってた。このあともたくさんのゲーム形式の練習をして

 

コースに出る前にみんなで記念に1枚

 

コースに出てからもとってもみんな上手に打てて、今日クラブ初めて握ったとは思えない。

 

その他ラウンドレッスンの様子も含めて北ちゃんがまとめてくれた動画がこちら。

 

 

終了後はいつもの「山久」さんで懇親会。ここは本当に何食べても美味しい。

 

あゆみちゃんのスイングが神輿を担いでいるようだと話題になり

 

みんなでツボって

 

ご本人は直前の北ちゃんとの車中で大号泣明けで目が腫れてる 笑

 

本当に面白かったあゆみちゃんの神輿スイング

 

そんなこんなで懇親会も終えて、みんなで帰りの車中ドライブも楽しくあっという間に東京に帰って来ました!

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった休日ゴルフ!

みんなありがとう!

またゴルフ行こうね!