【1月4日(水)】シータ2日目からの品川懇親会!そして新居探しスタート! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月4日(水)

 

今日の気分は?

シータ2日目からの品川懇親会


今朝も早起きしてヨガライブをして

 

朝ライブでは、久しぶりの希望ニュースを伝えたり、愛ちゃんとの別居実験終了のお知らせを伝えたり

 

 

セミナー動画では、人生がうまくいかない人に入っている3つの潜在意識の思い込みを書き換えたり

 

 

愛ちゃんからは朝のレオくんご飯写真が送られてきて

 

なんて可愛いのだろう...

 

ああ、可愛い

 

Uberで今日も品川に向かい

 

2日目よろしくねのハグ祭り

 

シータは2日目あたりから急に仲良くなるから不思議だ

 

ハグ祭りを終えて

 

今日もお互いを癒すワークをしたり

 

お互いの解放を祝福したりして

 

この笑顔

 

お昼休みは今日からランニング45分!と思ったけど、

 

淡路島のカメラマン翔ちゃんのYouTubeを見て、

 

いきなり走ってしまうと筋肉を痛めてしまい継続が難しいかもと気づいた。

 

ということで45分間のランニングではなくウォーキングにした。

 

ウォーキング途中からゴミも拾おうということでコンビニでゴミ袋を購入してゴミを拾いまくった

 

ゴミ拾いウォーキングをともにした参加者のオカケンとななかちゃん。

 

途中みんな無言になって、若干ウォーキングハイのような状態になっていた。

 

東京タワーが見えてきたあたりで折り返し。結局品川→三田→白金高輪→泉岳寺→品川と60分ウォーキングだった。

 

 

途中立ち寄った和菓子屋さんでみんなに最中を買ったので

 

それをみんなに振る舞ったらとても喜んでくれた

 

歴史ある和菓子屋さんだったみたいで味もとても美味しかった。

 

シッターしてくれてるまりちゃんからもレオくんの写真が送られてきた。

 

この笑顔に癒される

 

前髪の分け目の感じが僕に似ていると評判で

 

お散歩中もこの表情

 

下の歯が可愛い

 

午後は掘り下げと思い込み書き換え合戦をしてあっという間に終了

 

2日目終了のハグ祭り

 

からの品川で中華懇親会

 

トルコから参加しているこーたとセンターピース 受講中のおんちゃん

 

一緒にウォーキングしたななかちゃん

 

愛ちゃん・レオくんも懇親会に来てくれて

 

みんなに見送られながら1日が終了!

 

 

ここからは物件探し日記

 

今朝のライブでも伝えた通り、愛ちゃんとレオくんと再び同居する家探し。

 

せっかくなのでその途中経過も記しておきたなと思った。


まず最初に運命の物件だと感じた赤坂7丁目の戸建て物件。

 

家借りるときいつもお世話になってる仲介業者のモハラっちからは

 

「募集中で内見可能ですが、
駐車場が軽自動車のみしか入らないとの事です」

 

との返事。軽自動車のみ...。それは諦めよう。

 

 

  検討物件No1. 赤坂7丁目戸建て(家賃47万円、広さ86㎡)→見送り(軽自動車しか入らないため)

 

 

続けて南青山一丁目の物件。

 

家賃45万円。広さ78.5㎡。

 

何がいいかというと立地と縁。

 

青山一丁目は僕が上京して就職した会社の研修会場があった場所。

 

何となくお礼参り的な感覚もあるし、住所が南青山なのもいい。明日内覧の予定を入れることができた。

 

 

  検討物件No2. 南青山1丁目戸建て(家賃45万円、広さ78.5㎡、築10年)→1/5(木)夕方内覧予定

 

 

続けては西麻布にある戸建て。家賃35万円。広さ79㎡。

 

築24年。リフォームされてるっぽいし部屋の感じはいい。

 

 

こちらも明日内覧の予約が取れた。

 

 

  検討物件No3. 西麻布2丁目戸建て(家賃35万円、広さ79㎡、築24年)→1/5(木)夕方内覧予定

 

続けては南青山2丁目の戸建て。

 

家賃52.58万円。広さ86.29㎡。築9年。

 

こちらも青山一丁目の駅そば。

 

青山霊園までギリギリいかない距離。

 

ルーフバルコニーが魅力的だけどクローゼットが少ないような気もする。

 

内覧調整中。

 

 

  検討物件No4. 南青山2丁目戸建て(家賃52.58万円、広さ86㎡、築9年)→内覧調整中

 

ということで都内の一軒家は募集自体がすごく少ないみたいだけど奇跡の物件に巡り合えることを信じて探し続けたいと思う。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

シータ基礎の仲間たちと

みんなありがとう!

明日の最終日もよろしくね!