【1月6日(金)】センターピース66期が新たにスタート! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月6日(金)

 

今日の気分は?

センターピース66期が新たにスタート!


66期で6日だから6並びだね!なんて言いながら新しいセンターピースの期が始まったこの日。

 

講座の出だしはみんな緊張してる感じだったし、写真は撮らなかった。

 

お昼休みは、今年の習慣「セミナーのお昼休みに45分歩く」を今日は一人でやってみた。

 

(受講者さんたちはチームでランチに行ってもらったため)

 

 

この日は品川の港南口へ

 

意外に来たことのないこっち側

 

北品川の出口を出て、食肉工場をぐるっと回るようにして戻ってきた。この日も快晴で、寒かったけど、体はとても温まった。

 

午後もいろんなワークをして

 

セルフワークの時間もあり

 

だんだん打ち解けていく参加者さん

 

 

グループワークで笑顔も出るようになり

 

あっという間の1日が終了

 

女性比率がとても高かったこの期(24人中22人女性)

 

いろんな職業の人が集っていた

 

安心を思い出すワークしたりして

 

 

最後は記念撮影して終了!

 

ここからは、品川港南口にある居酒屋「だんだん」で懇親会をして、

 

僕は18時から20時過ぎまで一人一人と話をしたり、質問に答えたりして、

 

タクシーで代官山に帰ってきて1日を終えたのでした。

 

今日のまんぞくした瞬間

センターピース66期のみんなと

みんなありがとう!

これから6ヶ月間よろしくね!

 

 

物件探し日記

 

この日も何件か候補が送られてきたのだけど、翌日の奇跡の物件によって全ての流れが変わったのだった。詳しくは翌日のブログにて。

 

 

検討物件No1. 赤坂7丁目戸建て(家賃47万円、広さ86㎡)→見送り(軽自動車しか入らないため)

 

検討物件No2. 南青山1丁目戸建て(家賃45万円、広さ78.5㎡、築10年)→広さ不足のため候補から外す

 

検討物件No3. 西麻布2丁目戸建て(家賃35万円、広さ79㎡、築24年)→広さや古さ的に候補から外す

 

検討物件No4. 南青山2丁目戸建て(家賃52.58万円、広さ86㎡、築9年)→事務所利用のみのため候補から外す

 

検討物件No.5 神宮前5丁目戸建(家賃85万円、広さ172㎡、築4年、東向き)→広すぎて持て余しそうだったので候補から外す。

 

検討物件No.6 白金戸建(家賃72万円、広さ164㎡、築9年、南向き→駐車場が決定的に停めにくいため候補から外す