【1月2日(月)】霧島でまったり正月からの代官山帰宅! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年1月2日(月)

 

今日の気分は?

2拠点生活って素晴らしい


霧島でのんびりした正月を迎えた翌日の今朝も霧島でまたのんびり。

 

僕は周囲に人がいると気が散ってしまいライブ配信ができないタイプなので今朝もライブ配信はお休みをした。

 

 

朝は愛ちゃんと近所の温泉に来たりして。レオくんを見てくれる人がたくさんいると自由度が増すなぁと思った。仲間の存在がありがたい。

 

 

今日から営業していた道の駅で手作りのお萩を買ったり、同じく手作りのたこ焼きを買ったりして

 

家に戻ってからは前日に作り置きしていたカレーをみんなに振る舞って

 

2日目のカレーは美味しかったようで完食してくれていた

 

そしてあっという間にお別れの時間に

 

まりーちゃんの娘のまろんちゃんも楽しかったようで「次は8月のお盆にまた来たい」と言ってくれた

 

最後にみんなで僕の自宅前で記念撮影

 

空港まで送っていった面々ともお別れ

 

左から鹿児島在住のかれんちゃん、みきちゃん、秘書のまりーちゃんの長女まろんちゃんと、東京在住のシッターしてくれてるだいちゃん、そしてまりーちゃん。

 

 

僕と愛ちゃん・レオくん・同じくシッターしてくれてる、えりこすと東京に戻ろうと思ったら、なんと財布がない...。

 

 

霧島の家のもう1台の車に置き忘れてきたみたいで、僕だけ一度家に帰ることに。

 

 

搭乗手続きした後に、引き返そうとした経験がなかった僕。

 

一度搭乗手続きして、保安検査場通過したら、もう引き返せないのかと思っていたら、

 

意外にサクッと別の便に変更してくれて、もう一度空港カウンターまで戻れた。

 

何事も、未経験のときって思い込みが強いものだ。

 

霧島の自宅まで一度戻ってBMWに置いてあった財布を回収してもう一度夜の便で東京へ。

 

 

2日の夜の便は思ったよりも空いていて1人で2席使えた。

 

 

羽田に着陸!

 

冷え込む東京の夜だったけど、Uberタクシーであっという間に代官山に帰宅。

 

スーツケースの中身をクローゼットに仕舞い込んだあとは、愛ちゃんと奇跡の1時間40分の長電話。

 

電話の中身はここでは書かないけど、まあ何というか、結論が3つあるとすると

 

①メンタルブロックが発動すると人は本当に頭が悪くなる

 

②自分の中の見たくない部分を切り捨てても、その切り捨てた見たくない部分から永遠に追いかけられる

 

③人生の問題とは所詮、エゴの捏造であり、真実の優しい世界の視点に立てば「危ないことなど何一つ起きていない」

 

と言ったあたりだろうか。

 

詳しくはまたいつかのお話会で話せたらいいかなと思う。

 

最後は愛ちゃんと笑い合って、電話を終えて1日が終了!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

霧島でみんなと過ごした3日間!

みんなありがとう!

今年も1年よろしくね!