【12月21日(水)】神回だった愛媛お話会 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年12月21日(水)

 

今日の気分は?

神回だった愛媛お話会


 

 

この日は早朝雨の中、タクシーで代官山から羽田空港に向かって

 

今回の愛媛・香川出張は愛ちゃん・レオくんも一緒

 

レオくんは今日も安定の可愛さ

 

前日のきてらさんのおみやげの筍ご飯を食べる愛ちゃんとレオくん

 

出発ロビーを長いこと歩いて

 

機内に到着!今回はプレミアムクラスにしてみた

 

レオくんと僕。可愛い...

 

松山空港到着!

 

レオくんは機内であまり寝なかったそうだけど、僕はぐっすり寝ていた

 

トヨタレンタカーのバスに乗って

 

レンタカーの手続き

 

プリウス借りて松山市内へ!

 

雨・寒い日だったけど、アーケードをブラブラと歩いて

 

なんとかバーガーっていう地元のカフェでお茶して

 

車で数分のTKP会場へ行って14:00-16:00でお話会がスタート。

 

 

この日もたくさん書いたサイン

 

愛ちゃん・レオくんも来てくれて、レオくんはお話会の最中ぐっすり寝ていた

 

記念撮影も希望者全員として

 

愛媛のお客さんはとても温かかった

 

一旦全員後ろに集まってから、近い地域の方で集まり直す席替えタイムも久しぶりに行って

 

地元の人たち同士での自己紹介タイムを経て

 

お話会スタート!

 

この日もノープランで始めたお話会

 

中学3年生の女子のさやちゃんのために話し始めたところから

 

 

どんどん展開していって神がかった板書が書かれて

 

真剣に語る僕

 

途中笑いも交えて

 

白熱の前半講義を経て

 

前半講義終了!盛大な拍手をもらった

 

前後半の切り替えで愛ちゃんも板書消しを手伝ってくれたりして

 

最後はマントラを唱えて終了。音楽ホールということもあって、みんなで唱えた「オーム」の音がとても美しく調和していた

 

最後にお辞儀をして講演会終了!

 

愛ちゃんがスマホを忘れたりしたけど、車で15分くらいのところにある温泉旅館「琴の庭」さんにチェックイン。

 

クリスマスツリーに見立てた木のオブジェ

 

おしゃれな通路を抜けて

 

これも階段下のスペース

 

素晴らしいお部屋と温泉だった。

 

レオくんもご機嫌

 

ニコニコしてて本当に可愛い

 

メゾネットタイプのお部屋だった

 

二階にはくつろぎスペースもあったりして

 

広い寝室も2部屋あった

 

愛ちゃん・レオくんもゆっくりできて良かった

 

これが内風呂!広くて泉質も良く人生一の内風呂温泉だった

 

お風呂を上がって夜ご飯

 

ご飯にもこだわりがあるらしい

 

レオくんもたくさん食べた茶碗蒸し

 

前菜。ワタリガニが美味しかった

 

椀物。出汁がきいてて美味しかった

 

刺身は氷のインパクトが大きかった 笑。

 

そしてさりげなくこの日一番美味しかったように思う和風ブイヤベース

 

愛ちゃんもレオくんも楽しそう

 

クエの焼き魚は外の釜で焼いたのだとか

 

締めはステーキと(お腹いっぱい過ぎて4切れで助かった)

 

温かい松山寿司からの

 

雪のかかった山をイメージしたというメロン・いちご・みかんで終了!

 

愛ちゃんは食事のあとにライブをしてました。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

最高だった愛媛お話会!

愛媛の皆さんありがとうございました!!また4月以降に行きます!