【12月6日(火)】忘れられない虹ゴルフ! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年12月6日(火)

 

今日の気分は?

楽しいメンバーとゴルフ中に起きた奇跡に満足!


この日の前夜は深夜0時からサッカーW杯の日本ークロアチア戦。

 

 

僕は大阪からの出張帰りで代官山に着き、愛ちゃんが寝るのを見届けてからの一人でリビングで深夜観戦。

 

 

結果はこれ以上ないくらい残念だったけど、途中までの戦いぶりに心が震えたし、誰も文句など言えない立派な戦い方だったと思う。

 

 

PK戦まで生で見てたので寝たのは深夜3時過ぎ。

 

 

6時には起きて、眠い目を擦って、愛ちゃんと代官山から水戸のサザンヤードゴルフカントリークラブまで雨のドライブ。

 

 

愛車のアウディRSQ3くんに乗って、

 

途中我らが守谷SAでコーヒー飲んだりしながら、あっという間に2時間のドライブを経て水戸へ

 

サザンヤード到着!2019年の夏に来て以来もう何回通ったことだろう。

 

雨模様の空だけど

 

北ちゃん、楽しいメンバーたちと再会して

 

気持ちも盛り上がり

 

9人全員が揃ったところで練習へ。今日は寒いからパターを省略していきなりショットの練習へ。

 

image

練習前にみんなで記念撮影

 

寒かった午前の練習風景

 

雨もぱらついてたけどみんな集中して練習してた

 

僕はこの日も練習場はほとんどパーフェクトで

 

同じチームになったひろみんに即席レッスンをしていた

 

ここから

 

こう!

 

 

熱の籠もった練習を2時間くらいしてから、ランチへ。僕はハンバーグを注文。美味しかった。

 

睡眠不足が限界に来たので、ランチ後のパター練習はおやすみして仮眠を取って

 

午後のラウンドをみんなで楽しく回った。以下は僕のハイライトだ。(北ちゃんが撮影してくれた)

 

 

この日はロングパットが2本入って、ショットもミスらしいミスがなかった

 

 

最終ホールの1個手前のショートホールで急に雨が強くなって

 

太陽の光が差し込んで

 

見たこともないような綺麗な虹が!

 

愛ちゃんとも興奮して虹バックで撮影

 

みんなプレーそっちのけで虹の撮影をして

 

愛ちゃんと虹

 

実はダブルレインボー

 

女子人と虹

 

北ちゃんと虹

 

そして18ホール目を終えてホールアウトして、シャワーを浴びて水戸市内のあんこう鍋屋さんへ

 

人生一美味しかったイカのカラスミ

 

みんな刺身とあんこう鍋に興奮

 

刺身は地のものだそうで全部美味しかった

 

あんこう鍋はめちゃめちゃ美味しかった

 

みんなで記念撮影

 

今日のまんぞくした瞬間

ゴルフ中の奇跡の虹!

まりーちゃんゴルフ企画をありがとう!またみんなで行こうね!