【12月7日(水)】まりちゃんの手料理を食べる会 in 代官山開催! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年12月7日(水)

 

今日の気分は?

セミナーやりきってからのみんなでワイワイと楽しい夜!


この日は早朝6時に起きてヨガライブをして

 

 

セカウラライブでは、日本-クロアチア戦と昨日のゴルフでの気づきを繋げて話をしたりして

 

そしてメインチャンネルでは、親がワ●チン打って体調不良になり、親子関係で悩んでいる方のメンタルブロック解放祭りを公開し

 

 

し、早朝7:30〜9:00で年間亀塾開催し、ここでも楽しく色々と解放されたり気づきがあって

 

束の間の1時間休憩で、愛ちゃん・レオくんと遊んで

 

 

シンギングボウルに興味深々のレオくん

 

結構上手に鳴らすんです

 

AM10:00-13:00ではzoomでライフコーチングマスター講座34期中級コースの最終回を開催。

 

みんな4ヶ月間でとても成長したし、人の話も自分の人生もありのまま見れる筋力がついたと思う。

 

みんなのこれからの人生でこのライフコーチングの叡智を体現して、伝えていって欲しい。

 

 

次の予定はzoomで14:00-16:00に開催予定のYouTube講座。

 

 

それまで1時間あったので、レオくんを保育園まで送って帰ってきた愛ちゃん誘って近所の行ってみたかったラーメン屋さんへ。

 

渋谷の道玄坂から神泉の交差点に向かう途中にあるこちらのお店。

 

 

 

店内混んでたため、外で待たされることに。

 

行列ブロックのある僕と愛ちゃんだけど次に呼ばれるくらいだったので並んで待った

 

 

愛ちゃんが頼んだのは
 
 

鴨の塩ラーメン。美味しそう!

 

そして僕が頼んだのは

 

鴨の醤油特製ラーメン。美味しそう!

 

結論、満足度は10段階中20くらいの超美味しいお店だった。

 

リピート確定である。

 

 

 

僕も愛ちゃんも完食して

 

 

YouTube講座しようと思ったら参加者さんがネット環境がいまいちで延期することに。

 

 

起きた出来事が最善だとしたら、何をしたいだろう?

 

 

と自分に問いかけ、体が疲れてることに気づき、行きつけの代官山キャットボーさんへ。

 

 

 

馴染みの女性セラピストが空いていて、ちょっとだけ温泉・サウナに入ってから90分の施術を受けた。

 

 

そのセラピストは接客力もあるし、技術もあって、しかも可愛らしい雰囲気と顔立ちで、

 

 

一度施術を受けたら男性でも女性でもみんなファンになるような子だと思う。

 

 

そういう人を採用できるオーナーさんがきっと素晴らしいのだろうななんてことを考えたりして

 

 

タクシーで代官山の自宅に帰宅。

 

 

そこからは写真撮り忘れたのだけど、愛ちゃんと一緒に初のレオくんの保育園お迎えに自家用車のアウディを走らせた。

 

 

国立競技場をちょっと過ぎたあたりにあるその保育園に行って、レオくんを迎えたら、なんかちょっと感動した。

 

 

小さな体で新しい環境にすっかり馴染んでるレオくんが頼もしかったし、人はこうやって自分の世界を広げていくんだなと思った。

 

 

代官山の自宅に戻ると、シッター&カメラマンをしてくれてる麻里ちゃんが実は料理の天才ということがわかり、

 

 

愛ちゃんと一緒に企画した麻里ちゃんの手作り料理を堪能する会を開催した。

 

 

参加者は、麻里ちゃんが呼びたい人たちということで、かずっち、えりこす、しっしー、赤坂ブルースターのオーナーのじゅりちゃんと賑やかなメンツが集まった。

 

 

みんな大人だし、楽しいし、空気読めるし、こういう人たちとの自宅で過ごす飲み会は、これ以上ないくらいの充実度と楽しさだったように思う。

 

 

「他の懇親会に行けなくなっちゃう」という参加者の言葉が印象的だった。

 

 

これは始まる前

 

ブルスケッタ。美味しかった!

 

真鯛のカルパッチョとカボチャの揚げないコロッケ。どっちもめちゃめちゃ美味しかった。

 

そして極め付けはこの手作りカオマンガイと

 

カラスミパスタ!この前、愛ちゃん・麻里ちゃんと近所のローズさんで食べたカラスミパスタがあまりにも美味しく、

 

 

「再現して欲しい」と僕がリクエストしたら、サクッと再現してくれた。

 

 

こういうのを天才というのだと思う。

 

 

半日くらいだけでも、プライベートな時間があると、人生の充実度が全然違うと感じた1日だった。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

愛ちゃんと近所のラーメン屋さんへ!めちゃめちゃ美味しかった!

愛ちゃん今日もありがとう!

またあのラーメン屋行こうね!