【12月2日(金)】涙のブロック解放祭り→神回だった品川単独お話会!→愛ちゃんの手作り唐揚げ! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年12月2日(金)

 

今日の気分は?

解放Day!


金沢出張翌朝のこの日は、W杯日本-スペイン戦を朝4時から見て興奮と感動のスタートだった。その感動をライブ配信で振り返り

 

 

 

品川へタクシー移動して、ブロック解放祭りスタート。この日は11名の参加者が集まった。

 

トップバッターは、年間購入額1位の僕のロイヤルカスタマーでもあるかずっち。解放テーマないかなと思ったら、まさかの母親がテーマで涙を流しての大解放だった。

 

解放おめでとうのハイタッチ

 

二人は仙台から来てくれたタカちゃん。難しかったけど無事解放して

 

続々と解放は続き

 

オカケンはまさかの展開だった

 

移住も離婚もしなくていいよのハイタッチ!

 

書き換え板書を記念撮影する参加者

 

ランチは仮眠をとって、午後も次々と解放は進み、あっという間に4時間が終了!

 

みんなで解放のKポーズ

 

楽しかったね!

 

そこから部屋を移動して16:00-18:00で品川単独お話会

 

津留晃一さんの本にサインを頼む参加者さんが多かった。

 

たくさんの方がこの日も来てくれて

 

和装で来てくださった方もいた

 

たくさんの人と関わるこの時間がやっぱり好きで

 

一人一人にメッセージを送って

 

開始前の参加者さん同士の和やかな会話のひととき

 

最近の参加者さんは穏やかでセカウラとかにはあまり興味がないタイプが多い

 

80人満席でお話会スタート!

 

真剣な眼差しで聞いてくださる参加者。こちらはご夫婦でいらしたのだとか。

 

僕も終始リラックスした感覚で話ができて

 

笑いも交えて前半戦終了。前半講義がこの日はハイライトだった。

 

 

 

後半の質疑応答コーナー。仕事を辞めたいという参加者さんにエールを送り

 

笑いも交えたQ&Aコーナー

 

やっていても楽しいし

 

聞いている方も楽しい

 

そして後半のクライマックスはブロック解放。ご友人がガン診断が下り卵巣と子宮を摘出する手術をするという方のブロックはまさかの...

 

みんなでご友人の健康を祈り

 

参加者さんの思い込みを僕は書き換え

 

とても平和で美しい雰囲気だった

 

最後はマントラを唱えて終了。みんなで唱えた「オーム」のマントラが美しかった

 

くたくたになって家に帰ると、愛ちゃんが手作り料理を作って待っててくれた

 

元々予定があったようだったけど、ご飯を作りたいといってキャンセルしてまで作ってくれたご飯

 

唐揚げとオムレツ。それに玄米ご飯と味噌汁。疲れが一気に癒されるような気持ちだった。

 

愛ちゃんも出張帰りで疲れてる中、本当にありがとう。

 

今日のまんぞくした瞬間

愛ちゃんの手料理!

愛ちゃんいつもありがとう!唐揚げがどんどん美味しくなってるね!