【11月19日(土)】愛ちゃんが久しぶりに僕の講座を受けてくれた記念日 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月19日(土)

 

今日の気分は?

参加者さんの大解放を見て、安堵感!


前夜の疲れも残る中、早起きしてライブ配信して

 

 

メインチャンネルではブロック解放祭りのプレミア公開もあったりして

 

 

この日は愛ちゃんと一緒に代官山から品川を経由して名古屋まで移動。

 

レオくんはシッターのだいちゃんが見ててくれるとのことで、久しぶりに愛ちゃんは僕の講座を受けることに。

 

新幹線では、めっちゃアメブロの更新やらメール処理やらをして、あっという間に1時間30分の移動を終えて

 

名古屋駅到着!

 

スーツケースを引きずって混み合う名駅を過ぎて

 

コーチング講座会場であるTKPさんのビルが見えてきた。雲ひとつない晴天。

 

日の差し込む素敵な会議室にて準備を終えて

 

久しぶり&よろしくねのハグ祭り

 

愛ちゃんも加わって

 

あきちゃんも嬉しそう

 

形而上学の最高の教科書とも言える津留晃一さんの本を持参して。

 

今日もコーチングの演習をたくさんして

 

相手の素晴らしいところを伝えあったり

 

形而上学や投影、境界線など深いレッスンを聞いて

 

それをコーチングで実践して

 

真剣に相手の話を聞いて

 

ときに笑い合い

 

ときに真剣に考えて

 

あっという間に1日の講座が終了していった。

 

今日のハイライトは、けんちゃん先生こと、けんさんが大解放されたこと。

 

センターピースのいろんなワークでも、シータヒーリングでも解放されなかった重い扉のようなものが開いたのか、大解放されていたようだった。

 

 

そのあとはみんなで名古屋駅近くの懇親会会場へ。とても美味しくて広くていいお店だった。

 

懇親会でもみんなが話を聞ける人たちなので、あちこちでコーチングが起きているような素晴らしい時間だったと思う。

 

僕もたくさんの話をして、講義中の出来事の解説をして。

 

そうこうするうちに愛ちゃんが帰る時間になり、名古屋駅まで送りに行って、そのままホテルへ戻って1日が終わっていった。

 

些細なことだけど、こういうとき、「送っていってあげたい」と思えるようになったあたりが、最近の僕の変化であり成長のような気もする。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

久しぶりに愛ちゃんが参加してくれたコーチング講座33期名古屋中級コース!

みんなありがとう!

残り2回もよろしくね!