【11月18日(金)】ライフコーチマスター講座37期東京金曜コースからの赤坂ブルースター! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月18日(金)

 

今日の気分は?

コーチング講座を教えるのが喜び!赤坂ブルースターのみんなとじゅりちゃんが大好き!


金曜日も朝からヨガライブ配信をして


セカウラライブをして


メインチャンネルでプレミア公開をして



レオくんを保育園まで送っていくタクシーがなかなか捕まらないということで、急遽僕がアウディで送っていくと提案。


レオくんの保育園までの短いドライブと初めての送迎。何事も最初の経験は不慣れだけどちょっとずつ慣れていくのだと思う。


家に戻ってその足でUberタクシーで品川TKPアネックスへ。


この日はライフコーチマスター講座の37期平日コースの初回。26名の素敵な仲間が集まってくれた。


コーチングとは学ぶものではなくやるもの。


ということで早速コーチングの演習スタート


演習してから解説を加えて


再びコーチング演習


人に話を聞いてもらえる喜び


自然と笑顔が溢れて


楽しい時間でもあって


気づきや解放がもたらされる時間でもある


そんな不思議なコーチングを


みんなで楽しく学んで経験して


僕も楽しくて、癒されて


これは休憩中の一コマ


後半講義スタート


見えない世界が見える世界を創っているという形而上学的な説明をして


ハイライトは、

「私とはスピリット」論と

「この世界は幻想」論。


受講生のみなさんも解放されたようで何よりだった。


これまで僕が開催したすべてのセミナーの中で過去最高の出来だったと思えた1日。


みんなで最後にハグ祭り


鹿児島や長野など遠くから来た人もたくさんいて


みんないい笑顔


僕もハグ祭りに加わって


記念撮影はライフコーチの「L」「C」ポーズをしようということでみんなで練習して


できました!


そこから愛ちゃんレオくんも来てくれた楽しい懇親会を経て(写真撮り忘れた)


いつもお世話になってる赤坂のブルースターの9周年イベントがあるということで飛び込みで愛ちゃんレオくん、シッター&カメラマンのまりちゃんと参加してきた。




愛されているお店ブルースター。それはひとえにオーナーのじゅりちゃんが愛されているから。


僕がこうやって忙しい中でも駆けつけたいと思えているのもじゅりちゃんの在り方が素晴らしいからだ。


愛ちゃんとレオくんも一緒に来て


まりちゃんも仲良しじゅりちゃんのライブを楽しんでいたよう


この日は髪をバッサリ切って明るい金髪にしてたじゅりちゃん。スターのオーラが凄かった。


僕からは来週の誕生日祝いもかねてピンクガネーシャのペンダントをプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて早速付けて歌ってくれた。


じゅりちゃんの歌はとにかくすごい。


魂の叫びというか、

の輝きというか、

愛の表現というか、


とにかくすべての思考が止まり、ポーッとなって見入ってしまい、終わった後、感動の余韻が訪れる。


帰り道もわざわざ送ってくれたじゅりちゃん。


愛ちゃんに、「終わった後、なんとも言えない感動の余韻が続く感じが凄いね、じゅりちゃんの歌って。」


と言うと、


「かめちゃんのお話会来てる人たちも同じ気持ちなんだと思うよ」


と返してくれた。


確かにお話会が終わった後の独特な空気感というのは、じゅりちゃんのライブ後の場の空気と似ていることに気づいた。


何かとてつもない美しいものをみたような感覚。


これこそが生きる意味なのかもしれない。


 

今日のまんぞくした瞬間

5ヶ月間新たな学びの旅を共にする仲間たちと!

みんなありがとう!

これから5ヶ月間よろしくね!