【11月16日(水)】年間亀塾→コーチング講座中級→1人車で仙台⇨東京へ! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月16日(水)

 

今日の気分は?

zoom講座も楽しい!1人ドライブも楽しい!


今朝は早朝から亀塾のためヨガライブはお休みしてセカウラライブのみ。

 

読売新聞もとうとう報じ始めたワ●チンの被害。からの「自分の感情にだけ責任を取る」のレッスンシェア。

 

 

そこからAM7:30-9:00は年間亀塾。

 

僕から飛び出した名言シリーズはこんな感じ。

 

◉うまくいかない物事には必ず原因がある

 

◉社長とは、自らは動かず、社員を動かす生き物である

 

◉何かを始めるときには、大きく始めること

 

そしてそのままAM10:00-13:00でライフコーチングマスター講座zoom34期中級コース。

 

ここでの気づきは

 

◉自分の人生とコーチングの関わりをどのようなものにするかをあらかじめ決めることが大切

 

◉コーチングと出会うということは、ドラクエの攻略本を手に入れたことと同じこと

 

◉正しく文章にできていないことは、正しく説明することもできない

 

といったあたりだろうか。

 

一足先に東京に戻った愛ちゃんからはレオくんの写メが送られてきた。

 

「かめちゃんそっくり!」とのコメント付きだったけど、本当に似ていると思う。

 

この目元、鼻、口元とか。

 

このかわいらしさとか。

 

この何かを見抜くような目とか。

 

そんな僕は13:00過ぎに仙台メトロポリタンイーストをチェックアウトして、愛車のアウディRS Q3くんを動かして、いざ1人東京へ!

 

4時間30分のドライブともなるとなぜか気合が入る

 

さすがにお腹が空いたので最初のサービスエリアで牛タン丼を食べた。期待してなかったからか、意外に美味しかった。

 

高速は出だしは津留晃一さんの講演会音声を聴いたりして、快適に進んでいたのだけど、

 

途中出張の疲れと、連日の仕事の疲れに加えて、今朝のzoom講義の疲れまで来て流石に眠くなったので、途中のICで降りてコンビニの駐車場で昼寝。

 

15分仮眠取ろうと思ったら、なんと気づいたら2時間近く寝ていたらしい。

 

起きて16:30くらいになったけど、頭はとてもスッキリしていて、受講生のみんなのライブ配信や、2040さんとの音声ファイルを聞きなおしたりしながら、

 

仙台→代官山間の1人ドライブ終了。

 

時計は19:30を回っていた。

 

 

東京の空は明るい。

 

そこからシッターで来てくれていたまりちゃんと愛ちゃん・れおくんと、近所の人生一美味しいイタリアンことRoseさんへ。

 

 

 

店の入口こんな感じ

 

愛ちゃん・レオくん

 

ちょこんと座るレオっち。可愛い...。

 

僕は安定のヒューガルデンホワイト

 

愛ちゃんはヒューガルデンロゼ(珍しいやつ)

 

名物牛肉の炙りタルタル。

 

セクシーな男性店員がトリュフをかけてくれて絶品だった

 

魚介類のフリットはイカ・エビ・シマアジ。美味しかった

 

そして極め付けは、カラスミパスタの焦がしバターソース!最高だった

 

 

まりちゃんに家族写真を撮ってもらったりして

 

まりちゃんはレオくんの写真を撮るのも上手で顔7変化。

 

これが一番笑った

 

安定の笑顔の可愛さ

 

天使や

 

真顔も可愛い...。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

久しぶりに代官山でゆっくり過ごせた愛ちゃん・レオくんと

愛ちゃん・レオくんも仙台出張お疲れ様!