【11月15日(火)】仙台センターピース45期中級3回目からの懇親会! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月15日(火)

 

今日の気分は?

仙台でセンターピースができて幸せ!


今朝は起きると、愛ちゃんとレオくんがすでに東京に戻っていて、それに気づかないくらいぐっすり寝ていた。

 

11月の前半のお話会ツアーがさりげなく体に堪えていたみたいだ。

 

それでもぐっすり寝たからか元気になって、今朝のライブ配信の準備を1時間かけてしてから、AM8:30-9:00でライブ配信した。

 

インスタで偽アカウントが現れた話から始まり、2040さん音声の感想シェアまで多岐に渡った。

 

 

メインチャンネルプレミアでは、めっちゃ役立つ商売の話をして

 

 

 

 ヨージヤマモトの大好きなコートと世界に一つだけのヴィトンに身を包み出発

 

 いつもお世話になってるホテルメトロポリタンイーストさんを出て

 

 沖縄フェアしてた仙台駅前

 

 会場のTKPはなんと集団ワ●チン接種会場に...

 

 思ったより行列ができてて驚いた

 

 仙台センターピース今日は中級3回目「お金と仕事」

 

 お金のクイズを答え合ったり

 

お金って何なのか?

 

お金は有限なのか?無限なのか?

 

お金を増やすにはどうしたらいいのか?

 

 お金が増えるお金の使い方とは?

 

途中ヨガして体ほぐしたりして


白熱のお金講義を終えて懇親会に向かうと...


経理担当してくれてる福元さんから


「売上が合ってないです」


という報告が?


どういうこと?


と思って福元さんに聞いてみると、愛ちゃんが集計してくれてる売上(YouTubeで言ってる売上)と


実際の通帳に入ってきてる売上が合ってないということだった。


例えば9月は4500万円ほど売上が合わないのだとか。


愛ちゃんが集計してくれた売上だと8000万円近く。


福元さんが通帳を見て入れた売上だと3500万円。


4500万円も売上が少なかった??


一瞬パニックになる僕の脳裏。


でもこういうトラブル対応、実は慣れている。


1社目で就職したアクセンチュアという外資コンサル会社で僕は経理システムを開発していた。


売上や経費の数字が合わないのだけど、原因は?解決方法は?ということを毎日考えて実行する日々だったのだ。


当時のお客さんの売上は数十億。


それに比べればマシ。


懇親会を抜けて、福元さんと担当者のあきちゃんと愛ちゃんと4人でzoom。


原因がpaypalのシステムから吐き出されるcsvファイルが、どういう計算式をしているのかわからないけど、二重三重に売上を計算していたよう。


しかもそれがなぜか今年の8月以降で生じていたようだ。


でも原因さえわかれば大丈夫。


しかもこういうときのために出たと思っていた利益の33%を別口座に避け続けていたので資金も十分ある。


「愛ちゃんが報告してくれる売上と利益の割には、手元の現金がそこまで増えてないな」


と感じていた違和感が払拭されてスッキリしたし


これで利益も大幅に減る=納税額も減るため、逆に安心した部分もある。


8、9、10月の差額がどのくらい出てるのか再集計してるのだけど、


結局のところ


「危ないことは何も起きてなかった」

といういつもの着地が待っていることだろう。


 

 

今日のまんぞくした瞬間

大好きな仙台センターピース45期のみんな

みんなありがとう!

楽しく仕事してたくさんお金を稼いでね!最終回もよろしく!