札幌大好き | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年10月20日(木)

今日の気分は?

札幌最高!

 

前日夜遅くの愛ちゃんライブ出演からのめっちゃ早起きして羽田空港移動。

 

 

 

 

 

Uberタクシー内ではストレッチボールを挟んで内転筋を鍛えて

 

レインボーブリッジを渡る瞬間が好き

 

そして愛ちゃんをモデリングして羽田空港でゲリラライブしてみた。

 

 

あとで自分で聞いたら音声がやっぱり聞こえにくい...。

 

 

朝焼けの羽田空港は美しい

 

 

ほとんど満席っていうくらいたくさんのお客さんがいた。僕は寝不足解消でガッツリ仮眠を取っていたらあっという間に新千歳到着

 

荷物を受け取って

 

昨日のきてらさんのおみやげの無農薬おにぎり・卵焼きに愛ちゃんが朝詰めてくれたシーチキン、そして空港で追加で買ったホタテカレー。最高の朝ご飯。

 

向かったのはプレミアムレンタカー。もう6回目で、店員さんとすっかり顔馴染みになった。

 

新千歳空港を出ると

 

抜けるような秋空

 

今日のレンタカーはBMW。BMWはディーゼルでも走りがトロく感じないから不思議。

 

いつもの駐車場に停めて会場に向かう

 

次回4月まで来ないので最後の思い出にセコマさん。世界一美味しいコンビニミニパスタを食べようと思い、且つ新しいパターンを試そうと思ってカルボナーラを買ったらいまいちだった。

 

セコマさんでは、ペペロンチーノかトマトソースパスタを買うと良いということを学んだ。

 

12時開始のセミナー前に、淡路島在住のカメラマン翔ちゃんが、参加者ののりちゃんをプロフィール撮影したそうで、こちらはその1枚。本当にいい写真を撮るなぁ。

 

会場に続々と集まってくる参加者。たけちゃんは金髪になってきた 笑

 

金髪に驚く同期のまち

 

 

この期はおみやげの餅よりも一番多い期かもしれない

 

ハグ祭りスタート!

 

初級も今日で最終回

 

次に会うのは中級だけど、雪のため開催は次の4月まで先送り

 

記念にみんなで集合写真。北海道の「H」ポーズやろうかと思ったけど難しかった 笑

 

和やかな雰囲気で講義スタート

 

センターピース的な問題解決の方法を教えて

 

デモンストレーションのワークをして

 

楽しそうなペアワーク風景。いきいきしてるめめちゃん。

 

つよしも明るくなった

 

JUNちゃんもいい笑顔するようになった

 

僕も楽しそう

 

真剣に仕事したりするときもあって

 

札幌のセンターピースは本当にアットホーム

 

明日のお話会に向けてシャネルのスニーカーで来た

 

 

 

笑いの多い札幌センターピース

 

大好きな仲間たちとのつながり

 

みんな本当にリラックスして楽しそう

 

会場も日が差し込んでとても気がいい

 

 

セコマ名物、アイスコーヒー。無添加でめっちゃ美味しい。

 

ペアワークはまだまだ続く中、翔ちゃんは淡路島に帰っていった


初級卒業の感動もままならないまま、ホテルチェックインしてから懇親会会場へ。


今日は最終回ということで素敵な焼肉屋さんへ。



めちゃめちゃ美味しかったお店でサラダとキムチの時点で美味しいお店だなとわかった


この和牛上カルビが感動の美味しさだった


みんなで楽しく話をして


サプライズ的なケーキも用意してくれて


みんなで記念撮影。


夜は愛ちゃんに電話コーチングをしてもらって長い1日が終了!


 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

大好きな札幌センターピース50期のみんなと

みんな半年間ありがとう!

また中級で会おうね!