沖縄に来てくれた素晴らしき仲間たちと受講生 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年10月12日(水)

今日の気分は?

沖縄最高!

 

今朝も早起きしてヨガライブ・セカウラライブ・プレミアライブして。

 

セカウラライブでは昨夜決めた離婚について語ってみた。

 

 

思いのほか皆さん、冷静&好意的に受け止めてくれたのがとにかく嬉しかった。

 

どうなるかは誰にもわからないけど、新しく実験してみることで開かれる何かがあると確信している。

 

午前10:00-13:00でzoomコーチング中級講座があるので、それまでの間近所の散策と明日の2040さんのお話会会場のコレクティブホテルの視察へ。

 

 

今日の沖縄も快晴

 

朝はほとんど店が閉じてる沖縄の商店街

 

7〜8分歩くとコレクティブホテル登場!

 

めっちゃオシャレでいいホテル。いい会場でお話会できるなぁ。

 

帰り道、ポーたまのお店を発見

 

今日はお昼ご飯食べる時間がなさそうなのでここでブランチ

 

もずくの天ぷらポーたま。めっちゃ美味しかった。

 

ミニ沖縄そばも美味しかった。コーレーグースが欲しかったけど置いてないとのこと。

 

さらに素敵なアロマグッズ屋さんを見つけて、沖縄限定オイルを購入

 

素敵な店内

 

帰り道に商店街に置いてあった昔の商店街の風景写真。

 

「戦後B円から1958年、アメリカドルに変わる。1972年日本本土に復帰とともに円に変わる」

 

と書いてあった。

貨幣制度の移り変わりをたくましく乗り越えて今の沖縄があることを実感。

 

ホテルに戻って10:00-13:00までzoomコーチング中級第2講の後半。



 

朝の僕の離婚発表を聞いてどう感じたかを聞いてみたら、みんな驚くほど落ち着いて反応せずに、かつ受け入れてくれていた。

 

優しい世界の中で生きていることを実感。

 

コーチング講座の今日のテーマは「境界線」。

 

境界線には、

 

「相手に境界線を越えてこられる問題」

 

 

「自分が相手の境界線を越えてしまう問題」

 

がある。

 

そのどちらの奥にも潜んでいるのが「怖れ」であり、それを解放するのがこのコーチング講座の醍醐味だ。

 

13:00でコーチング講座を終えてからは、サザンビーチホテルに戻って14:00-16:00でリアル年間亀塾。




 

この日のために全国各地から集まった受講生と楽しい学びのひと時を過ごした。

 

さらに終了後は、この沖縄滞在初の海に入って。










17:00-18:00でセンターピース52期のみんなとサザンビーチで夜ご飯をともにして。










 

急いで再び那覇市内のハイアットリージェンシーへ戻って、19:30-21:00で夜亀塾の最終回。



 

さらにそれを終えてから、今回の翔ちゃん・めぐ結婚パーティ主催してくれた沖縄のイチ・しょーぴー夫妻のご自宅へ。

 

愛ちゃん・レオくんとも合流してみんなでハイアットリージェンシーに戻ってきた。

 

いろんなことがあったこの沖縄の3日間。

 

きっとこれも良き思い出として振り返れる日が来るのだろう。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

年間亀塾初の沖縄リアル開催!

みんなようこそ沖縄へ!

この1年でたくさん成長したね!