大解放の連続 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年10月3日(月)

今日の気分は?

センターピース48期中級第2講は大解放&大号泣の連続!

 

今日も朝からヨガライブ、セカウラライブ、プレミア配信をしてから向かったのは新大阪にあるゴッドハンド下田くんがいる「Be strech」さん。

 

 

今日もしっかりと体を伸ばしてくれたし、僕の筋肉が弱いところを教えてくれた。

 

内転筋、肋骨(横隔膜)ということだった。内転筋に関しては、バランスボールを外から挟むような動きが必要になるのだとか。

 

これから日頃からボールを挟んで仕事したりライブしたりするようにしよう。

 

今、ブログも持ち運びのストレッチボールを挟みながら書いている。

 

内転筋(太ももの内側)が辛いこと辛いこと。僕は姿勢の癖や足組の癖で外側の筋肉に負担がかかりすぎているらしい。

 

そして相対的に内転筋が弱っているのだそう。それが腰の張り、足の張り、ひいては出張疲れ全般に影響していると。

 

矯正歯科の高橋先生もそうだけど、こちらが認識していない「原因と結果」を解説されると、目から鱗というか感動することがある。

 

僕がセミナーや講座やブロック解放祭りでやってるのもそういうことなんだろうけど、自分では自分の凄さは認識できないのである。

 

 

ストレッチ&整体ですっきりした後は、近所のTKPさんへ。シータで3日間を過ごした場所であり、昨日センターピース57期を開催した会場でもある。

 

だんだんと馴染んできた。

 

 

ちなみに今朝の大阪心斎橋も秋晴れ

 

会場はこんな雰囲気

 

今日も楽しい楽しいワークの始まり。あっという間に午前中が過ぎて。

 

昨日に引き続いて来た、伝説のラーメン屋。昨日の反省を活かして今日は店の名前を写メ撮った!

 

その名も

 

「IKR51」

 

なんて読むのだろう。

イケる51?

 

とにかく天才シェフが作る天才ラーメンを2日続けて食べたかった僕は、受講者全員にそれを伝えると、なんとみんな食べたいということで受講者全員でランチはラーメンへ。

 

昨日は食べなかった鶏タタキのミニ丼。ラーメンより感動したかもしれないくらい、これがまた美味しかった。

 

ラーメンは今日は貝のスープ。

あっさりしてて、出汁が効いてて、結論今日も最高だった。

 

2日続けてスープまで飲み干す完食っぷり。

 

みんなも満足してくれたみたいでよかった。

 

こちらは鶏ラーメン組。

 

お店が広くないのでカウンター組にも分かれて食べた。

 

ランチ休憩中に近所のポールスミスさんに寄って朝ヨガ用のウェアを購入。

 

ランチ終わりも楽しい楽しいワーク。こちらはつながりブロック解放のワーク。

 

みんなの笑顔が素晴らしい。涙する人も。

 

けんちゃんは頭を撫でられるのが流行っていた 笑

 

いいよ〜!の図。

 

このあと大解放のワークが続いて、放心状態になる参加者が続出。あっという間に1日が終わり、最後のハグ祭りへ。

 

みんな1日よく頑張って偉い!

 

みんなでありがとうのハグ祭り

 

こうして平和なセンターピース中級は過ぎていき

 

向かったのは日航ホテル地下の懇親会会場

 

こちらのお店を幹事のはなちゃんが手配してくれていた

 

和食懐石のお店ですき焼きもあるみたい

 

アクリル板があったけど...

 

スタッフの女性に伝えたら快くどけてくれた

 

一品目の前菜。美しかったし、美味しかった。

 

かんぱちの刺身にポン酢風味のジュレ。めっちゃ美味しかった。

 

鶏の照り焼き的なやつ。これもめちゃめちゃ美味しかった。

 

カニの一口コロッケは揚げたてでこちらもとても美味しかった。この頃にはもうお腹いっぱいで。

 

秋鮭のつみれ汁も本当に美味しかった。

 

最後はみんなで記念撮影して終了!

 

 

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

大解放だったセンターピース48期中級コースのみんなと。

みんな今日もお疲れ様!

たくさん解放されてよかったね!