最高だった札幌センターピースとススキノのお寿司懇親会! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年9月29日(木)

今日の気分は?

札幌センターピースのみんな最高!

 

寝不足のままなんとか5:30に起きて、なんとか準備してUberに飛び乗って朝6:20頃、代官山の家を出た。

 

 

朝早くから働いてくれるタクシーの運転手さんありがとう

 

羽田空港について慌ただしくチェックインしてマッサージ機で癒しの10分。

 

愛ちゃんと少ししか会えなかったので、明日は代官山デートしようってことでこのイタリアンに行くことにした。

 

あの飛行機かな。

 

今日は自分へのご褒美でファーストクラスを取ってみた。フライト時間1時間ちょっとだけど、ゆっくりと寝れてよかった。

 

新千歳空港に降り立つと秋晴れ!

 

日差しが気持ちいい

 

新千歳空港はとっても大きくていろんなお店があって楽しい。那覇空港以上だと思う。

 

プレミアムレンタカーさんにお迎えにきてもらって

 

送迎もメルセデスベンツのVクラス。

 

今回のお供はアウディQ3。10月上旬に納車される東京の家のアウディはRS Q3なので同じ感じ。乗り心地が事前にわかってよかった。

 

会場近くのソラリアホテルに荷物を預けて

 

 

センターピーススタート!安心感ワークから

 

楽しそうにワークする参加者のみなさん

 

不安は捉え方で安心に変わる

 

それを繰り返しているうちに不安が減っていく。

 

センターピースは内側が先に変わって(幸せ)、そのあとにタイムラグを伴って外側が変わっていく(成功・実現)という解説をした場面

 

 

望む状態を思い描くのポイント「具体的に」を解説してから、みんなで7つの望みを紙に書き出して発表

 

仲間の望みを祝福するみんな

 

 

センターピースの優しい空気感

 

なんでもできそうな気がしてくる

 

だんだんと祝福する人が増えていき

 

熱量も高まり

 

最後はみんなで祝福

 

こういう1つ1つのワークが大切な記憶になり、人生が開けていく

 

 

早朝から移動してお腹が空いたので、大好きなセコマことセイコーマートさんで宇宙一美味しい118円パスタを購入

 

店員さんがいつものおばあちゃんじゃなくて温めがぬるかったけど、それでも美味しかった宇宙一のパスタ

 

休憩明けは、望む状態をどんな行動したら叶うかのみんなで発想出し

 

行動が苦手な人もこれなら楽しくできる

 

突拍子もないアイディアでもオッケー

 

仲間のために考え、仲間に考えてもらう。そんな風な理想的な相互支援の関係性がセンターピースの醍醐味。



セコマで買ったお水が美味しかった。羊蹄山の湧水らしい。



安心感ワークの風景


ステキな同期の写真たち














体タイプが多くて、のんびりと進む札幌センターピース50期。


実現するためには望む状態を思い描こうねという話を熱弁する僕


みんなとの楽しい講座を終えて


向かったのはこちらのススキノにあるお寿司屋さん。


出だしのこの貝と毛蟹カニ味噌で心を掴まれた


みんなも楽しんでくれてたようで何より


ウニが忘れられない


銀鱈の西京焼き


締めのお寿司もめちゃめちゃ美味しかった


来月はお隣のきわみさんに行こうとみんなに提案して長い1日が終了!


 

今日のまんぞくした瞬間

 

札幌センターピース50期初級コースのみんなと

みんなお疲れ様!

札幌最高!