ジョハリの窓【あなたの強みを簡単に見つける方法】 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

僕(亀井弘喜)は、自分が経営するヨガスタジオの強みは、「値段の安さ」と「利便性」だと思っていました。


でもそれはお客様に聞いた「当スタジオを選んでいる理由」としては、驚くほど低い順位でした。


その代わりに高い順位だった「選ばれる理由」は、経営している僕からするとどれも「当たり前」のものだったのです。


鹿児島で開催しているヨガインストラクター養成講座の一コマです。


見てくださった方のお役に立てたら嬉しく思います。