公開相談:小2の子どもが不登校になってしまい困っています【学校は行くべき?行かなくてもいい?】 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

LINE@に相談のメッセージが来ました。


小学校2年生の子どもが不登校になってしまったお母さんからでした。


子どもは身に覚えないことについて、担任の先生から犯人呼ばわりをされてしまい、それ以来その先生と出会うと緊張してしまうのだとか。


不登校で悩む親御さんはたくさんいます。


不登校問題をどうするのかのずっと手前のところの考え方をシェアしました。


ご覧いただいた方のお役に立てたら嬉しく思います。