親を嫌いだというあなたへ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

月曜日の夕方に仙台から書いています。

 

毎日更新を続けていたのですが、土日、そして月曜とセミナーや移動が続いてしまいエネルギーが切れてしまったようです。

 

今日は午前中に仙台でセンターピース の説明会を開催したのですが、そこでやっとひと段落という感じです。

 

今日は実家に泊まって、明日は久しぶりに父とゴルフをしてきます。

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


親を嫌いだというあなたへ

 

日曜日のセンターピース 中級コースにて。

 

参加者の女性(Aさんとします)は、親のことを好きではないと発言しました。

 

「親のことをみじんも好きではない。」

 

これは多くの人が経験する感情なのではないでしょうか。

僕も何度も何度も経験してきました。

 

でも最終的には

 

「親のことを大好き」

 

という場所に帰ってきます。

 

自分のことを産んでくれた母や、育ててくれた父のことを、どうやら子どもというのは「無条件に好き」なようなのです。

 

これは遺伝レベルで決まっていることなのかもしれません。

 

どれだけひどいことをされても、嫌いになることができない相手。

 

その象徴が「親」であり、「自分自身」だということになるでしょう。

 

だから自分を嫌いになることというのは、一時的にはできるけど、永続的に嫌うことは難しい。

 

 

親のことも同様に、一時的に嫌うことはできるけど、永続的に嫌うことは難しい。

 

仮に永続的に嫌うことができたとしても、人生の出来事によって、引き戻されるのです。

 

 

冒頭のAさんは、Oリングを取って潜在意識の反応を取ってみると、親のことを100%好きだという結果が返ってきました。

 

Aさんは、信じられない、という表情をしていました。

 

僕は彼女に言いました。

 

親のことを100%好きだ、ということは今の時点では受け入れられないかもしれないし、受け入れなくてもいい。

 

ただ、仮説として受け入れて実験してみて欲しいんだよね。

 

親のことを100%好きだとしたら、自分はどうしたいんだろう?

 

親のことを100%好きだとしたら、自分はどう生きる?

 

親のことを100%好きだとしたら、親に何をして欲しい?何て言って欲しい?

って。

 

仮説として受け入れたところから、人生は変わることがあるんだよ。

 

彼女は静かに「仮説ということなら受け入れてみます。」と言いました。

 

他の参加者から拍手で祝福されていました。

 

一体これからAさんの人生がどう変わっていくのかは、誰にもわかりません。

 

でも昨日のあの仮説を受け入れた瞬間がターニングポイントになったと僕は思っています。

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 


 

<個人セッションは当面お休みします>

長期講座・企業コンサル・ヨガスタジオ経営・東京との2拠点生活で、時間的に限界を迎えてしまったため、単発での個人セッションは受付を中止しています。

 

僕のコーチングを受けたい方は、長期講座や個別半年サポートコースをご利用ください。今までたくさんの方に単発セッションをご利用いただきありがとうございました!