仕事って素晴らしい | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

金曜日の午後に鹿児島の自宅から書いています。

 

今日は夏のような暑さの鹿児島です。

 

ヨガスタジオの近くではナポリ祭りというイタリアンのお店が集まる屋台のようなイベントをしていてたくさんの人だかりでした。

 

毎年この季節になると、スタジオを引き継いだ2015年のことを思い出します。

 

今思えば本当に勇気を出して引き受けたスタジオ経営。

 

昨日、今日は今月からデビューするインストラクターの先生たちが練習をしていて、そのサポートを僕はしていました。

 

4年の月日はスタジオの状況も、僕の人生の状況も大きく変化させてくれました。

 

イベントのご案内

 5/4 福岡県 【2019年5月4日-5日(土-日) シータヒーリング基礎DNAコース第20期 in 博多】


 5/12 東京都 【東京・恵比寿】【5月12日(日)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】

 6/5 東京都 【2019年6月5日-7日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第21期 in 東京(六本木)】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


仕事って素晴らしい

 

最近、仕事において、「流れ」をとくに強く感じるようになりました。

 

うまくいく流れのときと、そうじゃないときがはっきりとわかるのです。

 

スポーツの試合などでも強い選手やチームは、流れを読むのが上手です。

 

守りどきは守るし、攻めどきは攻める。

 

その逆をしてしまうと、大量失点をしたり、点が結局取れなかったりしてしまうのです。

 

ビジネスや人間関係も同じ部分があるとしたら。

 

「流れ」が来てないのに無理やり売り上げを作ろうとしたり、無理やり婚活しようとしたりしてもうまくいきません。

 

いったとしても持続力がなかったり、嘘の波動が出てしまうことでしょう。

 

流れが来ているときというのは、無理をしなくてもうまくいきます。

 

そして流れを引き寄せるためには、いくつかの条件があるように感じるのです。

 

・自分に正直でいること

 

・目の前のことを一生懸命やること

 

・毎日良い言葉を使うこと

 

・勇気を出して、リスクを取ること

 

・大切なものを大切にすること

 

などです。

 

あとは、個人的には「仕事を一生懸命やる」というのもあると思っています。

 

仕事というのは、安全欲求・社会的欲求・承認欲求・実現欲求を一度に満たしてくれる素晴らしい概念です。

 

仕事をしていないと、

 

・金銭的な不安

 

・つながりを感じられず社会から孤立した感覚

 

・誰からも必要とされていないような気がする

 

・やりたいことが出てこない

 

というような状況に陥ってしまい、出てこれないことがあるのです。

 

もちろん、仕事をしなくても良い状況というのもあるでしょう。

 

それでも仕事って素晴らしい。

働くことって素晴らしい。

 

僕は大学生のときに、今はYoutuber講演家として大活躍の鴨頭さんに出会ったおかげで、仕事の素晴らしさ、働くことの喜びを知りました。

 

おかげで、人生色々あったけど、最終的に僕の人生を浮上させてくれるのは、この働くことの喜びだったように思います。

 

あなたは働くことにどんなイメージを持っていますか?

あなたは働くことに喜びをどのくらい感じていますか?

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g