あなたのキーストーンハビットは何ですか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

木曜日の朝に鹿児島の自宅から書いています。

 

久しぶりに晴れました。

 

今日は今からゴルフに行ってきます。

 

6月、東京でシータ開催が決まりました。

 

人生で繰り返しているパターンを根本から変える3日間です。

 

 6/5 東京都 【2019年6月5日-7日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第21期 in 東京(六本木)】

 

 

イベントのご案内

 5/3 鹿児島県 【鹿児島】【5月3日(金)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

 5/4 福岡県 【2019年5月4日-5日(土-日) シータヒーリング基礎DNAコース第20期 in 博多】


 5/12 東京都 【東京・恵比寿】【5月12日(日)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】

 6/5 東京都 【2019年6月5日-7日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第21期 in 東京(六本木)】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


あなたのキーストーンハビットは何ですか?

 

最近読んでいる「習慣の力」という本に、

「キーストーンハビット」という概念が載っていました。

 

例えばアルコール中毒や薬物中毒の患者を更生させるのには、「たった一つの鍵となる習慣」が持てるかどうかで結果が大きく左右されるというのです。

 

それは例えば次のような習慣です。

 

・朝五分散歩する

・寝る前には一分瞑想する

・お水を朝起きたらコップ一杯飲む

 

「それが、どうして中毒症状の緩和に役立つの?」と思うかもしれませんが、わらしべ長者のストーリーのように、小さなものがだんだんと大きな習慣へと変化していくのだというのです。

 

そういえば、僕も今年の1月に友人経営者で波動コンサルタントの桑名正典さんから、「波動をあげる最も簡単な習慣は毎日お風呂の湯船に浸かることです」と教えていただきました。

 

素直な僕はそれから基本的に朝晩、湯船を溜めて浸かるようにしています。

 

お風呂の湯船に浸かると、

 

・思考が一時的に止まり

・呼吸が深くなり

・身体が温まり

・代謝があがり

・やる気が出て前向きになり

・仕事や人間関係などで行動する意欲が出る

 

という順番で人生が良くなると教わったのですが、本当にその通りだなと最近は実感しています。

 

さらに言えば、4月上旬から唐突に始めたこの毎日メルマガ&ブログの再開も、僕にとってはキーストーンハビットのようです。

 

メルマガを毎日書くようになったのは、アメブロの再開がさらにそのキーストーンハビットでした。

 

アメブロだと簡単に記事アップできるからメルマガからの転記が楽になったんですよね。

 

そしてそのアメブロをFacebookなどでシェアするとみんなからの反応やコメントが嬉しくて、また翌朝にはメルマガを届ける、というサイクルが出来上がったのです。

 

鍵は、「毎日」というところです。

 

毎日続けられる小さな習慣。

 

それを起点にすべてがよくなるサイクルが回り始める習慣。

 

それを見つけたら人生はグッと前に進むことでしょう。

 

あなたにとってのキーストーンハビットは何ですか?

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g