ちょうどいい長さ | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

水曜日の日中に鹿児島市役所から書いています。

 

引っ越して住民票を発行してるのですが、なかなか呼ばれない...。

 

「神さまはメルマガを書くための時間をプレゼントしてくれた!」と捉え方を変えて、パソコンを取り出しました 笑。

 

直前告知となりましたが、4/28(日)に人生で初めて仙台でオープンセミナー開催することにしました。

 

仙台にお知り合いがいらっしゃいましたら是非転送・シェアをお願いします。

 

 4/28 宮城県 【仙台】【4月28日(日)16:00-18:30】【人間心理学講座センターピース説明会】

 

また同様に5/4-5(土)(日)で博多でシータヒーリングを開催することにしました。こちらはすでに4名お申し込みがあり、あと2名まで受け付けております。

 5/4 福岡県 【2019年5月4日-5日(土-日) シータヒーリング基礎DNAコース第20期 in 博多】

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


ちょうどいい長さ

 

最近、メルマガを毎日書いています。

 

われながらよくやってるな〜とねぎらいながら書いています。

 

続くようになった要因の一つに「長さ」があります。

 

続かないときは、

 

・ある程度の文章量がないと送ってはいけない

・ある程度まとまってないと送ってはいけない

・気づきの深い話でないと送ってはいけない

 

など無意識にたくさんのフィルターをかけていたのです。

 

でも今は、「そのときに書いた長さが最善」という意識で書いています。

 

すると以前の自分からは信じられないくらい短いメルマガになったりするのですが、それでもエイヤで送ってみるのです。

 

結果、そういうメルマガが一番反応が多かったりするから不思議なものです。

 

・少ない文章量のメルマガでもいい

・まとまってないメルマガでもいい

・気づきとかあまりないメルマガでもいい

 

じゃあ何?という内側の批判の声も聞こえてきますが、とにかく大切なことは、「今の自分のエネルギーのまま送る」ことかなと。

 

自分に正直に。

 

思ってないことを書く必要もないし、どう思われるかも大切ではない。

 

仮に自分が死んだときに、自分が生きた爪痕として残したくなるようなエッセンスを届けること。

 

「日記をブログに書いて、アクセスが集まるのは芸能人や有名人だけ」

 

以前通った起業塾で学んだ考え方です。

 

確かにそうかもしれない。

 

でも、僕は、今の自分の人生のエッセンスを届けたいのです。

 

ビジネスにつながるとかつながらないとか、そういうことはどうでもいいとは言わないけど、それは結果であり、コントロールできるものではない。

 

 

コントロールできるのは、「今の自分のエッセンス」を正直に届けることまで。

 

そういう意味では「長さ」がちょうどいいかどうかというのも、「今の自分のエッセンス」と一致していたらちょうどよく感じるということなのでしょうね。

 

今日もちょうどいい長さになりました。

(捉え方です)

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g