「離婚したら、何をしたい?」「結婚したら、何をしたい?」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

火曜日の夕方に、鹿児島は吉野の整骨院から書いています。

 

午前中の新幹線で博多から鹿児島に戻ってきたのですが、股関節に違和感を感じたために久しぶりに整骨院に来たのです。

 

友人が経営している整骨院にはたくさんの人が来ていて、繁盛店をつくるのが上手だなぁと感心してしまいます。

 

治療するスタッフの腕もよくて以前は毎日のように通っていたことを思い出しました。

 

「つながり整骨院」というところなのですが、鹿児島県内に5〜6店舗あるようですのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


「離婚したら、何をしたい?」「結婚したら、何をしたい?」

 

 

・離婚を希望しているけど、なかなか叶わない(相手が応じてくれない)

 

・結婚を希望しているけど、なかなか叶わない(相手が応じてくれない)

 

という2つの事例があったとします。

 

ここでどうしても、意識は「相手が応じてくれない」というところにフォーカスします。

 

でも、相手を変えることはできません。

 

そんなときに自分に問いかけてみて欲しいこと。

 

それは

 

「離婚したら、何をしたい?」

「結婚したら、何をしたい?」

 

という問いかけです。

 

離婚や結婚がなかなか叶わない人は

 

「離婚したら何をしたいのか」

「結婚したら何をしたいのか」

 

が明確になっていないのです。

 

それは、「お金を欲している人が、お金が手に入ったら何をしたいのかが不明確」なのと同じです。

 

よく起業塾などで、

「目標は月収100万円です!」とか

「目標は年収1,000万円です!」という人を見かけますが、

 

そういう人たちに「毎月100万円の使い道の内訳は?」と聞いても答えられないのです。

 

「100万円稼げるようになったら使い道が決まる」

 

という考え方はエゴのものです。

 

そういう人はきっと永遠に100万円稼げるようにはならないことでしょう。

 

「使い道を決めたら100万円稼げた」

 

という順番が真実です。

 

あるいは、よくある成功者のストーリーのように

 

「莫大な借金を返すことを決めたら●●億円稼げた」

 

という順番もあるでしょう。

 

エゴの思考は、いつでも順番が逆なのです。

 

真実の世界はいつも優しいけれど、

 

「先に決める」

「先に行動する」

「先にリスクテイクする」

 

勇気が必要なのです。

 

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g