怖れの声と愛の声 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

水曜日の朝に羽田空港から書いています。

 

このあとAM10:00の便で鹿児島へ向かいます。

 

日曜日の夜に東京入りして、短い滞在でしたけど、濃い3日間でした。

 

火曜日夜は犬飼ターボさん主催のセンターピースのトレーナーとして懇親会に参加。

 

センターピース はどんどん発展を遂げていて、何と参加者とトレーナー合わせて総勢50名近くもの人!

 

僕が受けた2011年当時は12人くらいだったのを思うと本当にターボさんの改善力はすごいなと思います。

 

 

今年からメルマガをHTML形式で配信してるのですが、嬉しいことの一つにどなたが開封したかがこちらからも見えるということがあります。

 

今日も何気なく、開封してくださった方のお名前を見つけては懐かしい気持ちになりました。

 

◉サラリーマン時代の僕と関わってくれていた方

◉独立前後で関わってくれていた方

◉独立してから関わってくれていた方

 

どなたも、僕にとっては大切な友人であり、魂の友人です。

 

そんな友人たちを一同に介して交流したいという思いから、

 

4/27(土)20:00〜六本木ヒルズでご飯会なるものを企画しました。

 

すでに4名の方が申し込んでくださっているので、あと2〜3名受け付けたいと思っています。

 

食事代を実費でご精算いただくだけで参加費などはかかりませんので、参加希望の方はお気軽にこのメールに返信いただくか(その場合フルネームで名乗っていただけると助かります)、SNSでメッセージくださいね。

 

<イベントのご案内>
◎安心感を感じたい ◎つながり感を感じたい ◎自分のことを好きになりたい ◎仕事・人間関係・パートナーシップなどの分野で自然体で望む状態を実現したい

 4/20 鹿児島県 【鹿児島】【4月20日(土)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


怖れの声と愛の声

昨日、日中に仕事がとてもいいペースで進んでいました。

そして仕事はとてもたくさん溜まっていました。

 

エゴの声から

 

「今日はセンターピース 、懇親会だけだし、行かなくてもいいのでは?」

 

という提案がありました。

 

一瞬、欠席しようかと迷いました。

 

でも愛の声からは

 

「そんなことをしちゃダメだ。センターピース に行こう。」

 

と提案がありました。

 

 

最近の僕は、いつでもこの両者の声(エゴと愛)を注意深く聞き分けるようにしています。

 

エゴの声を聞き、その通りに行動すれば、怖れが拡大します。

 

愛の声を聞き、その通りに行動すれば、愛が拡大します。

 

仕事が溜まっているから、あらかじめ決まっていた予定を欠席する。

 

その行為自体は僕は肯定するし、そうされたとしても怒ることはありません。

 

でも、そういうときは、「なんでそもそもセンターピース に懇親会だけでも行きたかったんだっけ?」と目的に立ち返るようにするのです。

 

目的は単純でした。

 

ターボさんや顔見知ったみんなに会いたいし、初受講の方にも会いたい。

 

そしてお互いをねぎらいあったり、冗談を言い合ったりして、楽しい時間を過ごしたかったのです。

 

実際に懇親会に行って、みんなに声をかけてもらって、「かめちゃんに会いたかった」と言ってもらって、とても満たされた気持ちになりました。

 

センターピース の空間には人を元気にする不思議な力があるように感じます。

 

僕もそんな風に会うだけで人を元気にするような人間になりたいなと思いました。

 

そろそろ搭乗時間が近づいてきました。

鹿児島に戻ったら温泉にでも入って疲れを癒そうと思います。

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%<wbr>40lfa1659g