「愛があなたをここまで連れてきたのだから大丈夫です」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

火曜日に品川シーサイドのホテルから書いています。

 

今日は僕のコーチングの受講生が、アランのコーチングを受けに東京にきていて、セッション後にランチをしました。

 

その受講生の女性がしみじみと、

 

「私、ひろきさんに出会えて本当によかったです」

 

と言ってくれました。

 

僕も本当に鹿児島に移住して良かったなという気持ちになりました。僕との出会いや関わりで癒される人がいるというのが何よりもの喜びです。

 

このあとは犬飼ターボさん主催のセンターピース の懇親会に出席してきます。

 

そして水曜日は午前10:00の便で鹿児島へ戻って夜は、ヨガスタジオ主催のインストラクター養成講座2期の説明会です。

 

東京と鹿児島の距離感が感覚的にぐんぐん近くなってきています 笑。

 

最近では「ちょっと東京行ってきます」という感じで東京に来るようになりました。

 

人間の慣れってすごいですね。

 

<イベントのご案内>
◎安心感を感じたい ◎つながり感を感じたい ◎自分のことを好きになりたい ◎仕事・人間関係・パートナーシップなどの分野で自然体で望む状態を実現したい

 4/20 鹿児島県 【鹿児島】【4月20日(土)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


「愛があなたをここまで連れてきたのだから大丈夫です」

 

連日アランのことを書いていたからか、ふと仕事中にYoutubeでアランの講演を見ようと思って見ていました。

 

そして一つの動画を見終わると、いくつか勝手に再生されていきました。

 

その中で本田健さんのYoutube動画が流されました。

 

4/20(水)にアランとのコラボセミナーをやるらしく、その紹介も兼ねてアランとの出会いや関わりをシェアしてくださっていたのです。

 

今、世界進出を展開している本田健さんがアランに相談したそうです。

 

「世界に進出していこうと思っているけど、本当にうまくいくか不安なんです」

 

アランはこう答えたそうです。

 

「あなたはここまで日本で大変な成功を収めてきました。あなたにその成功をもたらしたのはこの世界の愛の力です。

 

そしてその愛の力が、あなたの世界進出もサポートするから大丈夫ですよ。」

 

本田健さんは思わず泣きそうになったとおっしゃってました。

 

その「思わず泣きそうになる」感覚は僕も昨日アランとの個人セッションで体感しました。

 

思えば、アメリカでは生きる伝説的なティーチャーであるアランとこの近い距離感で関われた7年間は本当に幸せだなと感じます。

 

「愛がサポートしている」というコンセプトが僕はとても好きです。

 

そしてコースインミラクルズでは、「神(創造主)とは愛であり、愛とは神である」と教えてくれています。

 

ということは、私たちの人生の道のりは、神がサポートしてくれているとも言えるのでしょう。

 

何かをコントロールしようとする必要はなく、すべてはサポートされているとしたら、人生とはとてもリラックスしたものになるでしょう。

 

何かをコントロールするのが人生で、何のサポートもないとしたら、人生はいつも何かと戦い続けるようなものになるでしょう。

 

「愛があなたをここまで連れてきたのだから大丈夫です」

 

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g