「魂に停滞はありません」 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

月曜日の深夜に六本木のマンションから書いています。

 

今日は「癒し」と「解放」と「出会い」の一日でした。

 

癒しの始まりは、アラン・コーエンさんの個人セッション受講。

内容は控えますが、とにかく癒されました。

 

そして自分の人生の周波数のようなものが明らかに変わりました。

 

昼は、NLPの仲間との再会、楽しいランチを六本木で食べながら、話をしました。

 

そのまま午後はマンションの横にある岩盤スパで、信じられないくらい汗が出てデトックスしてきました。

 

夜は、7年間お世話になっている企業の社長さんと、今僕をプロデュースしてくれてる友人と3人で会食。

 

なぜ僕に7年間もコンサルを依頼し続けてくれているのか、どんな価値を感じてくれているのか、というあたりについて初めてじっくりとインタビューしました。

 

「そんな風に思ってくれていたのか」

 

嬉しい驚きでした。

 

一言で言えば、「縁」ということなのでしょうが、言語化を諦めずに聞いていくと答えはあるものなんですね。

 

<イベントのご案内>
◎安心感を感じたい ◎つながり感を感じたい ◎自分のことを好きになりたい ◎仕事・人間関係・パートナーシップなどの分野で自然体で望む状態を実現したい

 4/20 鹿児島県 【鹿児島】【4月20日(土)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


「魂に停滞はありません」

 

アランとの個人セッションにて。

 

僕はある出来事について、「同じことを繰り返している」「停滞している」と感じていました。

 

そしてそのことをアランに相談したのです。

 

アランはいつものように穏やかな目で僕のことを見つめ、こう聞きました。

 

「新しいところはどこですか?」

 

僕は一瞬戸惑いました。

 

「同じことを繰り返している」「停滞している」と相談したのに、「新しいところはどこですか?」と返されたからです。

 

僕が新しいところを答えた後、アランは続けて言いました。

 

「魂に停滞はありません。停滞しているように見えても、同じことを繰り返しているように見えても、ユニークな旅路を歩んでいるのです。

 

 ヒロキさん、あなたは正しい道を歩んでいるのですよ。」

 

 

アランはいつも、スピリチュアルな基盤、前提の上に僕の人生を見てくれています。

 

決して批判することもなく、否定されることもなく、いつも僕のプロセスを見守ってくれています。

 

きっと神様がいたら、こんな風に接してくれるんじゃないかな、と感じるような立ち居振る舞い、コミュニケーション。

 

聖人君子になろうとは思わないけど、アランのようなコーチ、アランのような人間になりたいと改めて思った一日でした。

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g