「残念な実家」からの卒業 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

実家の仙台から書いています。

 

久しぶりのメルマガとなりました。

 

仕事が忙しかったことに加えて、例年よりは遅かったのですが花粉症が発症してしまい、自己発信系が全般的にストップしていたのです。

 

でも今朝、実家で久しぶりにスカッと目が覚めました。

 

花粉のピークが終わりを告げるとともに、僕の中の自己発信も再開の合図がなったように感じてメルマガを書いています。

 

あ、そうそう、4/20(土)19:00〜21:30で鹿児島でセンターピース説明会開催します。

 

良かったら興味ありそうな方にリンクでも転送してあげてくださいね。必ずそこから人生変わりますから。

 

<イベントのご案内>
◎安心感を感じたい 

◎つながり感を感じたい 

◎自分のことを好きになりたい 

◎仕事・人間関係・パートナーシップなどの分野で自然体で望む状態を実現したい

 

 4/20 鹿児島県 【鹿児島】【4月20日(土)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

□□□ーーーーーーー

「真実の世界はいつも優しい」
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


ーーーーーーー□□□

「残念な実家」からの卒業

あなたは、実家で両親が喧嘩するのを聞いたことがありますか?

 

僕は幼少期から思春期、そして大人になってからもよく聞いていました。

 

怒りっぽい(と捉えていた)父親と、謝らない(と捉えていた)母親。

 

どっちが悪いのかもよくわからないけど、どっちも目が怖かったのを覚えています。

 

そして何があったのかわからないけど、どっちもどっちなような気がしていました。

 

 

今日、実家で父と父の再婚相手の義理の母とゴルフに行きました。

 

あまり楽しそうではない母。

 

それを見て怒り出す父。

 

どこかで見たことのあるような懐かしさすら感じるような光景でした。

 

 

「残念な実家」

 

思春期の頃、僕は自分の実家をそう捉えていました。

 

大人になってからも、その捉え方は変わらず、実家にはあまり帰りませんでした。

 

母が亡くなり、自分は独立して鹿児島へ移住すると、実家に頻繁に帰ってくるようになりました。

 

ほどなく父は再婚しました。

 

実家では相変わらず誰かと誰かが喧嘩をすることがよくあります。

 

二階にある僕の部屋は、一階のリビングから吹き抜けになっていて、高校生の頃から、喧嘩が丸聞こえでした。

 

そして家族が喧嘩しているのを聞いては嫌な気持ちになっていたのです。

 

 

ついさっき、家に帰ってきても父と母は怒鳴り合いの喧嘩を始めました。

不思議と僕は嫌な気持ちは湧きませんでした。

 

それよりも、「好きだな〜」とかいちいち両者の言い分を聞いては「わかるわかる」と心の中で相槌すら打っていたのです。

 

「残念な実家」ではなくて「愛しい実家」になった瞬間でした。

 

プラスのことだけじゃなくて、怒鳴り合いの喧嘩をしていても愛しい実家。

 

あと一時間したら、東京へ向かい、また来月には戻ってくる実家。

 

来月戻ってくるころには、今日の喧嘩のことなど誰も覚えていないのでしょう。

 

必ず最後に愛は勝つ、という歌を思い出しました。

 

必ず最後に争いは負ける、とも言えるのかもしれませんね。

 

リビングの怒鳴り声が静かになりました。

 

そろそろ東京へ向かいます。

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 


 

<個人セッション受け付けています>

出張中も個人セッションは随時受け付けてますので、ご希望の方はFacebookやLINEなどで直接ご連絡ください。(60分12,960円です)