人生最大の混乱や動揺がやってきたとき | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「人生最大の混乱や動揺の最中にいるクライアントがあなたのもとにやってきたとき。

"おめでとうございます。ほんのあと少しで、新しい世界に着きますね。"

とその人に祝福を送ってあげてください。

「人生最大の混乱」というのは、「新しい世界」という最終終着駅へ向かう、あなたの人生の列車の、1つ手前の駅の名前なのです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンターのアラン・コーエンさんから教わったことでした。

僕も含めて多くの人は、
人生最大の混乱や動揺がやってきたとき、
その辛さ・苦しさに負けて
新しい世界へ向かう人生の列車を降りてしまいます。

怖がりな僕は、人生で何度そうやって
列車を降りてきたか数えきれません。

あと一駅で、新しい世界だったということは
降りてしまった人にはわかりません。

次の駅が「新しい世界」だとわかっていたら
耐えられるのに。

マインドはすぐそんな風に計算しますが、
残念ながら(そしてそれは楽しいことに!)
次の駅の名前はいつもわからないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分や自分の大切な人が
「人生最大の混乱や動揺」の中にいるとしたら。

次の駅の名は、
「新しい世界」だということを
信じて

その自分や自分の大切な人を
見てあげましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はいつもそうやって
人生最大の混乱や動揺を
切り抜けてきました。

切り抜けても切り抜けても
毎回人生最大の混乱や動揺が
やってきます。

それは、まるで
一生懸命レベルアップして
倒せなかった敵を倒すと

次の地域ではさらに
強い敵が出てくるドラクエのような
ものです。

強い敵が出てくることを
嫌がってしまったとき

ドラクエそのものを
やめてしまうでしょう。

人生最大の混乱や動揺を
嫌がってしまったとき

人生そのものに
打ちのめされてしまうでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラクエで言えば、
倒せない敵は現れず、
今すぐ倒せる敵か、
成長して強くなれば倒せる敵ばかりです。

人生で言えば、
乗り越えられない混乱や動揺はなく
今すぐ乗り越えられるか
成長して強くなれば乗り越えられる混乱や動揺ばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すぐ動揺する自分に向けて
忘れないように書いておきました。
あー、すっきりした!