大好きな人に、執着や未練を持たない方法 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

1月4日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
亀井弘喜です。



昨日とはうって変わって

快晴の朝です。



今朝のバルコニーから

見える桜島です。






昨日は不思議なことが

起きました。



メルマガで

雨に対してのとらえ直しを終えた後

「せっかく大阪から来てくれるし

 雨だけど車でも洗車していこう」

と思い立ち洗車を始めたのです。



すると晴れ間が

のぞいてきました。



友人を迎えに

鹿児島空港まで行くと

空港方面はまだ雨でした。



もう一度市内の方へ

南下していく途中、

信じられないくらい

晴れ渡りました。



気温は20度以上

あるんじゃないかという

陽気で二人を出迎えるのに

ふさわしい一日となりました。



「天気を僕の意識が変えた」

などとエゴ的に

吹聴するつもりはありません。



そうではなくてこの世界を

創ってくれている

創造主の優しさを感じたのです。

天気予報は曇りだったけど

 ひろきさんならなんとか

 するんじゃないかと思っていた




とは大阪から

来てくれた友人の弁です。



そう。



いつもなんとかなるのです。

「なんとかしよう」とするのではなく

「なんとかなる」世界、

「なんとかなってしまう」世界です。



□■□—————————————

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



昨日は3人の方に

コーチングセッションを

しました。



うち2人の方には

シータヒーリングも

セッション中に行いました。



最近嬉しいのは

僕のことを知らない人、

会ったことない人から

セッションを申し込まれるということです。



会ったことない人との

セッションは信頼関係の

構築から始まるので

少し時間がかかります。



それでもセッションを終えたとき

スッキリした声で

話してくれるのを聴くと

本当に嬉しくなります。



昨日は僕にとっても

たくさんのテーマが浮上しました。



セッションをするたび

僕が気づかされるのです。



その中で

今、書きたいこと。



それは



愛と執着の違い



愛を執着にしないでいる方法



です。



年末のメルマガにも

書きましたが



好きな人から好かれない



というパターンを

持っている人がいます。



いつも

 告白されて付き合うけど

 うまくいかない




自分から告白すると

 うまくいかない




こんな友人を

見たことある方も

多いでしょう。



原因はもちろん

一人ひとり違います。



どうしたらいいのかという

単一的な正解もありません。



ただ1つ確認してみて

欲しいのが



過去大好きだった人への

 執着を捨てられているかどうか




です。



好きだった人への想い、

未練、執着がまだエネルギーとして

残っているうちに



次の人を好きになっても

うまくいきません。



うまくいったように見えても

それはきっと相手の中にも

同じようなエネルギーが

あることでしょう。



「え?でも

 人を好きになるのは

 自然なことだしダメなことじゃないでしょう?」



僕の内側に

抵抗の声が聞こえました。



その通り。



人を好きになるのは

自然なことだし、

良くも悪くもなく愛そのものです。



最初は愛そのものだったそれは、

「手に入らない愛」だと

エゴがジャッジした瞬間、

執着や未練に変わります。



自分が相手を想う気持ちを

純粋な愛のままホールドし



それを執着や未練に

変えずに平穏に過ごすには

どうしたらよいのでしょうか。



僕自身が実践しているのは

こんな方法です。



内側で自分自身に

こうささやくのです。



◯◯さんのことを僕は大好きです。

 こんな大好きな人がいる

 人生を送れて、僕は満足です。



 ◯◯さん、生きていてくれて

 ありがとう。



 あなたと出会えて幸せです。

 今日も◯◯さんを好きでいます。




相手は家族や友人、

あるいは親やお客さん、

異性・同性など誰でも構いません。



そしてここで言っている

「大好き」のエネルギーとは

恋愛に限りません。



そうではなくて

相手のスピリット、魂の

次元で言っているのです。



すべての人に

このような深い愛を持つ必要は

ありません。



でも人生では自分にとって

何かわからないけど

とても好きな人が

現れるものです。



相手に恋人や

家族がいるかもしれません。



そんなときでも

「諦めなければ」

「執着を捨てなければ」

「未練を捨てなければ」



と戦おうとすると

苦しくなってしまいます。



戦う必要はありません。



あなたの中にある

相手を思う気持ちを

認めてあげてください。



あなたの中にある

愛に自由を与えて

あげてください。



そして相手のスピリットに

愛を届けてあげてください。



物理的に一緒にいられるか、

付き合えるか、結婚できるかは

関係ありません。



もちろんそれらは

3次元世界では

大切なことかもしれませんが



もっと大切なこともある

素晴らしき世界が

この世界なのです。



あなたの中の

大切な人へあなたの

内側で伝えてあげてください。



◯◯さんのことを僕は大好きです。

 こんな大好きな人がいる

 人生を送れて、僕は満足です。



 ◯◯さん、生きていてくれて

 ありがとう。



 あなたと出会えて幸せです。

 今日も◯◯さんを好きでいます。




肉体が

生きているか

死んでいるかも

関係ありません。



僕は亡き母親に

いつもこのメッセージを

送っています。



母親からの返答は

ないけれど、

僕自身が満たされるのです。



お母さんのことを僕は大好きです。

 こんな大好きな母親の元に生まれた

 人生を送れて、僕は満足です。



 お母さん、僕を産んでくれて

 ありがとう。



 あなたと人生をともにできて幸せです。

 今日もお母さんを好きでいます。






今日も、愛に溢れた

素晴らしい一日を

お過ごしください。



HIROKI






□■□―――――――――――――

まもなく締切★
1月15日(金)23:59まで!


『ライフコーチング・マスタープログラム』
~第11期 2016年1月開催~


1月15日(金)23:59で
募集を締め切ります。

現在、残席2名です。

締め切り間近に、
お申込みが集中することも
予想されます。


ピンと来ている方は、
お早めにご決断ください。

お申し込み時に満席の場合は、
キャンセル待ちを受け付けます。


あなたをライフコーチに
養成するプログラムであり、

あなたの人生に
<奇跡>を起こすプログラムです。


あなたが変わると世界が変わります。

ライフコーチングとは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者なのです。

詳細はこちらをご覧ください


□■□―――――――――――――

<特別価格4,800円>
『20分電話セッション』
(コーチング or シータヒーリング)


「気軽に僕を使って欲しい」

そんな想いから
立ち上げたサービスです。

コーチングまたは
シータヒーリングを

お選びいただけます。

ほとんどの問題は、
20分のセッションで
原因と解決策が見えてきます。


当日受付も可能です。

時間が合えば、
今すぐにでもお話できます。

お申し込みはこちら

もしくは

Facebookのメッセージで
こちらより直接ご連絡ください