信じる必要はありません。ただ、●●してください。 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

1月5日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
亀井弘喜です。



今朝の鹿児島は

雨模様です。



朝から冷えたので

暖炉をつけてみました。






この暖炉、新しく建てた家の中で

目玉の家具というか

楽しみにしていたものでした。



実際暖かくて

去年も今年も結局一度も

暖房をつけずに過ごしています。



電気代はもちろんかからないですし

何より火の暖かさを感じられるのは

とても幸せな気持ちになります。





□■□—————————————

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



奇跡は時間を利用します



毎日の日課にしている

「奇跡のコース」。

(A Course In Miracles)



早いもので毎日やるように

なってから3ヶ月が経ちました。



今日のレッスンの文章に

何気なく書いてあった

冒頭の文章。



その通りだなと

思いました。



奇跡にとっては

時間は癒しのツールなのです。



エゴにとっては

時間は脅しのツールです。







この奇跡のコースでは

1日に何度もその日の

メッセージを受け取ります。



今日はとくに象徴的な

メッセージでした。



そのメッセージとは

こちらです。



私はスピリットです。



もう一度

書きますね。



私はスピリットです。



このシンプルなメッセージ。



読んだとき

僕は少しの混乱と

抵抗が生まれました。



「いやいや、

 俺は人間だし!」



「自分って、

 亀井弘喜じゃなかったっけ?」



「スピリットって何?」




などの声です。



でもこれらの声に

まともにとりあう必要はないのです。



コースインミラクル

(以下ACIM)では



レッスン内容を

 信じる必要はありません。



 ただ適用してください。






と冒頭に書いてあるのです。



信じる必要はない。

ただ適用してください。



このシンプルな

教えのおかげで僕は

「信じられない」教えが起きても

「適用する」ことができるように

なりました。



もちろんこれを

あなたが適用する必要は

ありません。

(適用したい場合は

 自由にしてくださいね)





僕にとって

「適用」とは

一体何なのか。



それは

「仮説として受け入れてみる」

という感覚です。



仮説として受け入れてみて

ソッチのほうが心地よければ

その仮説に基づいて生きたら

いいのです。



考えてみると

この世界は

仮説で成り立っています。



仮説の集合体のことを

「価値観」と呼ぶのでしょう。



どれも

仮説であって



それが本当にそうなのか

証明することはできないはずです。



仮説をあまりにも

日常的に受け入れているため

僕らは自分の仮説を仮説とは

思わず



「常識」だと思っています。



あるいは



「正しさ」だと思っています。



そして常識や正しさが

他人と異なったとき



争いや喧嘩が

生まれるのです。



「常識も正しさもなく

自分の思いはすべて

仮説だったとしたら。」



どっちの仮説が

正しいかを争う必要はないのです。



好きな仮説を

選んで生きたらいいのです。




というか

みんなすでにそれを

しています。



僕が毎日メルマガで

伝えているのは

僕の仮説です。



もちろん、それが

あなたにとっての

真実になったら

これ以上嬉しいことはありません。



この世界を創った

存在は



人間に

仮説を自由に適用する

自由を与えてくれました。



そのおかげで

世界に彩りが生まれました。



仮説は時代から時代に

受け継がれ



親から子に

受け継がれ



学校では先生から生徒に

受け継がれ



会社では

社長から社員へ

上司から部下へ



受け継がれていきます。



そして僕たち人間は自分の人生体験を通して

よりよい仮説へと進化・成長していくのです。



ほんの80年前まで

この国では



「戦争に行くことがいいことだ」



「アメリカ人を殺すのがいいことだ」



という仮説が

受け継がれていたのです。



それが今は



「戦争よりも平和に暮らす方が楽しい」



「アメリカ人とも仲良くする方が楽しい」



という仮説へ

変わってきたのです。



地球レベルでみたとき、

あらゆる仮説が一気に

進化・成長を遂げようとしているのが



「今・この時代」です。





このメルマガで書いているような

内容の情報が個人から個人へ



不特定多数に発信され

それを自由に見ることができる時代など



これまでの地球には

なかったからです。



どれだけ

豊かな時代に

僕たちは生まれてきて、

今生きているのか。



その道のりを思い浮かべるだけで

涙が出てきます。







信じる必要は

 ありません。



 ただ適用してください。








あなたはスピリットです。





はい、僕は

スピリットです。



スピリットである僕が

メルマガを書いたのです。



そしてスピリットであるあなたが

メルマガを読んだのです。



スピリット同士の

美しき交流です。





大丈夫だとは思いますが、

くれぐれも日常に戻ったとき周囲の人に

「私はスピリットだったんです!」

と言わないようにしてくださいね(笑)。

きっと誤解されますから。



でも僕はわかっています。



あなたも僕も

スピリットです。



美しく、

自由で、

制限のない、



とても

素晴らしい存在です。





今日も素晴らしい一日を

お過ごしください。





HIROKIという名の

寝起きのスピリットより






□■□―――――――――――――

【残席1名】
&まもなく締切★
1月15日(金)23:59まで!


『ライフコーチング・マスタープログラム』
~第11期 2016年1月開催~


1月15日(金)23:59で
募集を締め切ります。

残席1名です。


締め切り前に
満席となることが
予想されます。


ピンと来ている方は、
お早めにご決断ください。

お申し込み時に満席の場合は、
キャンセル待ちを受け付けます。


あなたをライフコーチに
養成するプログラムであり、

あなたの人生に
<奇跡>を起こすプログラムです。


あなたが変わると世界が変わります。

ライフコーチングとは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者なのです。

詳細はこちらをご覧ください


□■□―――――――――――――

<特別価格4,800円>
『20分電話セッション』
(コーチング or シータヒーリング)


「気軽に僕を使って欲しい」

そんな想いから
立ち上げたサービスです。

コーチングまたは
シータヒーリングを

お選びいただけます。

ほとんどの問題は、
20分のセッションで
原因と解決策が見えてきます。


当日受付も可能です。

時間が合えば、
今すぐにでもお話できます。

お申し込みはこちら

もしくは

Facebookのメッセージで
こちらより直接ご連絡ください