0.8%の成功者となる錬金術 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
2015年12月30日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
亀井弘喜です。



今は実家の宮城県仙台市から

これを書いています。



長女と次女ととともに

今朝早くに鹿児島を出て

新幹線で博多に向かい



福岡空港から飛行機で

仙台に来ました。

半日がかりの移動です。






そして昨夜は、

僕が経営するヨガスタジオ

Shanti-Peaceの

2015年 最終営業日でした。



ヨガの世界でも

108というのは意味のある数字で

年末には太陽礼拝を108回行うというのが

習慣になっています。







終わった後はとても

スッキリします。







いろんなことがあった

2015年でしたけど

本当にスッキリした気持ちで

終えられそうです。



□■□—————————————

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



具体的にお願いしましょう。



 具体的にお願いしなければ

 かみさまはきっとどう叶えていいか

 わかりません。




昨日の108回太陽礼拝後の

短いワークショップの後

僕が参加者に向かって話したことでした。



2016年、

どんな年にしたいか?



というワークをしました。



ここで、

「幸せな1年にしたい」とか

「チャレンジする1年にしたい」とか

「やりたいことをやる1年にしたい」と

いうような抽象的なことを

掲げる人がいます。



もちろんそれでも

いいのですが



それだとなかなか

形としてやってきません。



人事を尽くして

 天命を待つ




という言葉がありますが

これは



黙って待っていても

自分にミラクルが起こり続ける、

という意味ではありません。




実現したいことを

 具体的にして




そのための

 行動をコツコツと

 やり続けていると




それを見た誰かが

 チャンスをくれたり

 応援してくれる




という順番なのです。



ほとんどの人は

実現したいことを

具体的にしていません。



自分の理想の月収が

いくらなのか

理想の年収がいくらなのか

即答できる人は少ないのです。



神田昌典さんという

方の本に書いてありました。



目標を明確に

 持って生きてる人は

 全体の20%
しかいない。」



その中で、

 目標を紙に書いている人は

 さらにその20%
しかいない。」



その中で、

 目標を毎日目にするところにおいて

 言葉に出して読み上げて

 潜在意識に入れている人は

 さらにその20%
しかいない。」



20% x 20% x 20%

= 0.8%です。



つまり

上記のことをただやるだけで

0.8%の成功者になれる
のです。



素直(単純?)な僕は

これを読んだ瞬間から

実行しました。



3ヶ月以内に叶えたいこと

半年以内に叶えたいこと

2年以内に叶えたいこと



を明確にして

数字にしました。



そしてそれを紙に書きました。



一番目にするところは

どこだろうと考えて



ケータイカバーの裏表紙に

それを書いた紙を貼りました。



毎日自分の目標を

見るようになりました。



やり始めてたった2ヶ月ですが

実現に向かって加速する流れの

中にいるのです。





もちろんこれは

義務でもないし

責任でもありません。



どちらかといえば

ギフトであり

「無料でできる錬金術」

なのです。





明確でないものは

叶いません。



明確なものは

叶います。





そのシンプルな法則を

来年から始まるライフコーチング

マスタープログラムでも

取り入れていきます。



僕は参加者が

望む未来を明確にするサポートをして



それが実現するための

最善のサポートをします。



今、明確な目標が

なくても大丈夫です。



目標は無理して立てるものではなく

自然と建てられていくものなのです。





あなたは

2016年、

何を実現しますか?



かみさまが

叶えやすいように

明確にお願いしてみましょう。



きっと、

その瞬間から何かが

動き始めます。



今日も素晴らしい一日を

お過ごしください。



HIROKI