人生は全部「ネタ」だった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月22日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
亀井弘喜です。



今朝の鹿児島は

とても気持ちの良い快晴です。



そういえば今日は

冬至ですね。



季節の切り替えは

人生の節目になりやすいなと

僕自身の人生を振り返って思います。



ここからは

日が登るのが早くなり

沈むのが遅くなる。



動き始めるのに

ふさわしいタイミングですね。



ヨガスタジオの方も

冬至に向かって

売上は急下降していたのですが(笑)



暖かくなっていって

少しずつお客さんがまた

来てくれるのを楽しみにしています。



□■□—————————————

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



小さなことでもいいから

 毎日それをする、

 というルーティンを持つこと。



 それの積み重ねが

 大きな成果や結果につながるんです。






最近買った目標管理術の本に

書いてあったことでした。

著者は原田隆史さんという方です。



小さなことでもいいから

必ずそれをやるという

ルーティン(習慣)を持つ。



僕自身で言えば、

このメルマガが

それにあたります。



最初はとくに理由もなく

「書く」と決めて

書き始めたこのメルマガ。



今では毎日書くことが

日課になっていて

書くことで自分を整えて

1日をスタートできるようになりました。



また日々の色んな出来事も

「これはメルマガに書けるな」



みたいな感じで

芸人がネタを探しながら

日常を生きているように



僕はメルマガのネタを

探しながら生きるように

なりました。



面白いことに

そうすると悩みがなくなりました。



人生とは

全部「ネタ」だったのです。




しかもこのメルマガでは

不思議な事に

僕のダメダメ体験談を書けば書くほど



読者の方からの

感想が多いのです(笑)。



もちろん自虐行為を

趣味にするつもりはありませんが

自分の人生に起きたことを

正直にシェアする



それだけで

人生が救われたような

感じがすることを知りました。

 

もう1つ僕が大切にしている

ルーティンがあります。



それが

コースインミラクルズ

です。



これは

メンターのアランに

紹介された本です。



アラン自身が

人生で最も影響を受けた本だと

言っていました。



この本は365日ずっと続く

1日1つのワークが用意されています。



読者はこれを

実践していくのです。



読書というよりは

ワークであり

実践的であるところが

この本の特徴です。



僕はこのレッスンを続けていて

今日は84日目です。



1日も欠かさず

やり続けています。



出張先にも

そのページの写メをとっていって

やり続けています。



例えば今日の教えは

こんなメッセージでした。



あなたは愛と同じです。



愛は不満を抱きません。



これについての

説明を読みながら



短い時間瞑想をします。



そしてこのメッセージが

1時間に1回、

ケータイのアラートで

お知らせしてくれるように



朝一番で

セットするのです。



僕の日常には

自分のケータイから

1時間ごとにメッセージが届きます。



「天使からメッセージが

 届いた!」



といつも驚きます。



実は完全なる自作自演ですが(笑)

でも本当にそれでいつも

ハッとするのです。



不満を持ったタイミングで

ケータイのアラームがなったり

するからです。







人生とは、結局のところ

「自分とは何者か」を

思い出すプロセス
と言えます。



それ以上に

大切なことはありません。



その本質を

わかりやすく教えてくれる

教科書がコースインミラクルなのです。





あなたは愛と同じです。



愛は不満を抱きません。





帰納法だか演繹法だか

忘れましたが



この2つのメッセージを

統合すると



愛であるあなたは

 不満を抱きません




ということになります。



もちろん人間ですから

不満は抱きます。

不満を抱いてもいい。



でも不満を抱き続けると

自分が苦しくなってきます。



そんなときは

本当の自分を忘れているだけだと

思い出しましょう、ということです。



僕は自分の人生に

満足しています。



今、こうしてメルマガを

書けること



そしてあなたが

読んでくださること



心から満足しています。



今日も素晴らしい一日をお過ごしください。



HIROKI