人間は、物質的な存在か、スピリチュアルな存在か | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2015年12月9日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
亀井弘喜です。



今日の鹿児島は快晴です。

穏やかな気持ちとともに

メルマガを書いています。



□■□—————————————
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



アランのコーチングを

教わったときに



最初に衝撃を受けたのは

前々回のメルマガでも書いた



「コーチは答えを知る必要はない」



というものでした。



そして次に衝撃を受けたのは



「ホリスティックアプローチ」



という考え方でした。



ホリスティックというのは

「全体的」という意味です。



全体的アプローチ。



それがアランの

ライフコーチングの

スタンスだと言うのです。



では一体

何と何があって

全体なのか。



アランの解釈では

「リアル」(現実的な物質世界)



「スピリチュアル」(目に見えない精神世界)



が合わさって、

全体だということでした。



現代社会で生きる僕たちは

とかく



「お金か理念か」



とか



「モノか心か」



というように



「二元論」

になりがちです。



コーチングも同じで



ビジネスの現場で

使われているような



「いつまでに何を

 しますか?」



という現実的な

アプローチと



ヒーリング的な

現場で使われているような



「あなたのインナーチャイルドは

 なんと言っていますか?」



というスピリチュアルな

アプローチ。



これらを

「バランス良く取り入れて」

「全体性にアプローチしていく」



というのです。



これを聞いたとき

僕の中で



何かが統合されました。



10代、20代と

ずっと「現実主義」で

生きてきた僕。



30代に入り、

母親の死、

父親の被災などで

「スピリチュアルの探求」に

突っ込んできた僕。



どちらも苦しかった。



その理由がわかったような

気がしたのです。



「どっちも大事にする」



「現実社会も、

 精神世界も、

 どっちも自分」



という新たな場所を

見つけたのです。



それ以降、

僕自身が何かをするときの

基本スタンスにもなりました。



僕たち人間は、

物質的な存在であるとともに

スピリチュアルな存在なのです。



肉体であるとともに

魂でもあるのです。



肉体は魂の現れであり、

魂は肉体の現れだったのです。



このことに気づくと

「現実世界」で生じている

「問題」というものに関して



違った見方ができるように

なりました。



そのことはまた

次号で書いていきますね。



□■□―――――――――――――

<まもなく開催!!>

『ライフコーチング・マスタープログラム
体験会 in 鹿児島』


12月20日(日)18:30~
12月27日(日)18:30~


(両日とも内容は同じです)


プログラムの受講をご検討中の方、
ライフコーチングを体験したい方は

ぜひご参加ください。

自分を癒し他者を癒す、
ライフコーチングを体験することで

「目覚めて生きる」ヒントが
受け取れます。


【参加費】

5,000円

(※ライフコーチ養成講座の
卒業生の方は無料です)


【お申込み】

12月20日(日)開催はこちら☆

12月27日(日)開催はこちら☆


□■□―――――――――――――

『ライフコーチング・マスタープログラム』
~11期生 募集~




12/23(水祝)までにお申込みの方
<早割価格>でご案内☆

再受講の方、
過去に亀井弘喜 主催リトリートへ参加した方

<特別価格>でご案内☆


このプログラムは
あなたをライフコーチに養成します。

それと同時に、
あなたの人生に奇跡を起こすプログラムです。

あなたが変わると世界が変わります。

自分自身への
ライフコーチングの質が高まると
必然的に

収入、仕事、家族関係、人間関係、
パートナーシップ、セルフイメージ、
自己価値、自己愛 などに

劇的な変化が起こります。


そして

あなた自身が
目覚めて生きるようになると、

自然に

クライアントや大切な人にも
最高の結果、最大限のサポートを
提供できるようになります。


このプログラムにおける
ライフコーチングは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者です。


鹿児島の方はもちろん
東京、大阪、名古屋、福岡、九州エリア全域に
お住まいの方が通えるように
企画しています。

半年間、
月に1回鹿児島に通うことで

自分自身を振り返り

心身ともに癒される時間を
自分へプレゼントする機会にもなります。

僕がとっておきの、
大自然の癒しパワースポットを
ご案内しながら

仲間とのつながりも
深まるプログラムです。


無料の個別説明相談、
ライフコーチング体験セッション

受け付けております。


詳細はこちらをご覧ください


━━━━━━━━━━━

 ★ 参加者さまの声 ★

━━━━━━━━━━━


熊川 真由美さま
<3期、5期生>

マッサージサロン経営
鹿児島在住


●受講を決めたキッカケは?

 弘喜さんの考えに惹かれて。
 この人についていったら変わるかも、
 という可能性を感じました。


●受講にあたり、不安や心配はありましたか?

 その頃、経営に必死だったので仕事を

 休むことが心配でした。

 → でも結局、すべての回に

   参加できました(笑)

  講座の日は、お店をスタッフに任せました。


●ライフコーチングを学んで、どんな変化がありましたか?

 考え方が180度変わりました。

 自分の中の絶対的な、

 これが正しい!という観念が優しく崩れ去り、

 色々な可能性に気付けました。

 「私が何でもしないと!」と
 思っていた
のですが、

 スタッフに仕事を任せられるようになり、
 私自身も楽になりました。

 弘喜さんに会った時から
 人生が大きく動きだし、
 今も加速しています。


<具体的な変化>
・スタッフとの仲がよくなった

・お店にいる時の表情が変わった

やりたいことを
 やる人生になった


・より自分がやりたいことに、
 目を向けられるようになった

・自分のやりたいこと、
 やりたくないことが
 はっきりしてきた

生き方が変わった

・やりたいことをしていた
 つもりだったけど、
「世間や周りから見た自分」を
 意識していたことに気付いた


↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓



□■□—————————————


<編集後記>



いかがでしたでしょうか?



あなたの一日に

何かお役に立てたら嬉しく思います。



今日も奇跡に満ちた

一日をお過ごしください。


HIROKI


□■□―――――――――――――

<まもなく開催!!>

『ライフコーチング・マスタープログラム
体験会 in 鹿児島』


12月20日(日)18:30~
12月27日(日)18:30~


(両日とも内容は同じです)


12月20日(日)の詳細はこちら☆

12月27日(日)の詳細はこちら☆


□■□―――――――――――――
あなたのご感想をお待ちしております。
返信を見た直後に即レスします。
みなさんからのご感想が
発信の原動力になっています。


□■□―――――――――――――
記事の転送・引用は自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送してください。