大学1年生のアルバイトよりも月収が少なかった34歳の自分 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2015年12月2日発行のメルマガより


--------------
おはようございます。
亀井弘喜です。


習慣の力はとても
パワフルですね。


「子どもたちを保育園に
送る前にメルマガを書く」


という習慣も
そろそろ1週間が経ちます。


歯磨きと同じで
一度習慣化したものは


しないとなんか
気持ち悪いとすら
感じてくるから不思議です。


昨日のメルマガを
送ったところ
何人かの読者の方から


「私も結婚します!」


とか


「素敵な彼ができました!」


という返信を
いただきました。


でももちろん、
今大変な状況を
抱えている方もいらっしゃることでしょう。


例えば僕は
半年前の今頃、
メルマガを書ける平穏な
状況にありませんでした。


人生には波が
あります。


いいときもあれば
悪いときもある。


悪いときは必ず
終わりがくるし


いいときもずっとは
続かない。


だからこそ楽しいのです。


ずっと悪ければ絶望してしまうし
ずっとよければ飽きてしまう。


この二極の世界を
ただ、体験すること。


そしてできれば二極を超えた
世界を見ること。


それが僕の
人生のコンセプトであり
ライフコーチングのコンセプトなのです。



□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
―――――――――――――□■□


2012年4月。


アランのイブニングセミナーで
衝撃の一日を過ごした翌日。


僕は今度は、
アランが主催する


「ライフコーチトレーニングプログラム」


というものに
参加するために
代官山に足を運びました。


会社員をやめて
2ヶ月が過ぎた頃でした。


自分でいろいろ単発の
セミナーをやってみたけど


5~6人の集客。


しかも価格は3,000円
だったので


1回セミナーをして
15,000円程度の売上。


会場費を引くと
10,000円程度の売上でした。


それを月に3~4回していたのですが、
30,000円~40,000円の売上でした。


働く、ということを
始めた大学1年生以来
最低の月収だったのです。


しかもその4月の半ば(17日)には
鹿児島に引っ越すことが
決まっていました。


東京で収入の宛はないし、
鹿児島でも収入の宛はない。


それなのに48万円払って
ライフコーチングを
学ぼうとしている自分。


不安がないといえば
嘘になります。


というか少しでも
その不安と同一化してしまえば
なかなか抜けてこられなくなる、
というような精神状態でした。


そんな精神状態を
悟られたくないからか
僕は当時激しい金髪にしていました(笑)。


自分は大丈夫。


鏡を見るたび
金髪の自分に話しかけていました。


代官山の会場に
つきました。


知り合いは一人もいない。
完全アウェーな状況でした。


部屋に入ると20人くらいの
参加者がいて、


誰もしゃべらず
シーンとしています。


みんな
表情も硬い...。


間違ったところに
来てしまったかな。


そんな不安が
もたげてきました。


しかも周りのみんなも
明らかに


激しい金髪の僕を見て
引いているのです(笑)。


一体これから
何が始まるんだろう。


そう思った頃、
アランが部屋に
入ってきたのです。


(次号に続きます)



□■□―――――――――――――

『ライフコーチング・マスタープログラム』
~第11期生 募集のご案内~





このプログラムは
あなたをライフコーチに養成します。

それと同時に、
あなたの人生に奇跡を起こすプログラムです。

あなたが変わると世界が変わります。

自分自身への
ライフコーチングの質が高まると
必然的に

収入、仕事、家族関係、人間関係、
パートナーシップ、セルフイメージ、
自己価値、自己愛 などに

劇的な変化が起こります。


そして

あなた自身が
目覚めて生きるようになると、

自然に

クライアントや大切な人にも
最高の結果、最大限のサポートを
提供できるようになります。


このプログラムにおける
ライフコーチングは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者です。


鹿児島の方はもちろん
東京、大阪、名古屋、福岡、九州エリア全域に
お住まいの方が通えるように
企画しています。

半年間、
月に1回鹿児島に通うことで

自分自身を振り返り

心身ともに癒される時間を
自分へプレゼントする機会にもなります。

僕がとっておきの、
大自然の癒しパワースポットを
ご案内しながら

仲間とのつながりも
深まるプログラムです。


無料の個別説明相談、
ライフコーチング体験セッション

受け付けております。

また

12/23(水祝)までにお申込みの方、
再受講の方


<特別価格>でご案内しております。


↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓



□■□―――――――――――――
<編集後記>


いかがでしたでしょうか?

僕の激しい金髪は
本当に激しくて


ブリーチを3回入れて
ほとんど真っ白に近いような
金髪でした。


あとにも先にも
あの1回だけです。


地肌の弱い僕は
頭皮がボロボロになり、


二度とやらないと
決めたのです。


自分に合わないことは
続かないものですね。


逆に今の髪型と
髪の色はもう2年くらい
続いています。


気づいたら髪に
ワックスをつけることも
なくなりました。


どんどん
素の自分を
愛せるようになったのです。


何もない自分を
愛せるようになったのです。


これも長年続けてきた
セルフコーチング、そして
コースインミラクルズの
教えのおかげです。


あなたは素の自分、
何もない自分を愛していますか?


僕は素のあなたが
大好きです。


きっと、あなたの
ご両親も素のあなたのことが
大好きだったはずです。
(今でもきっとそうでしょう)


素のその人を
受け入れ合うコミュニティを
僕は作り続けてきました。


リトリートや
ライフコーチングプログラムを
通して作り続けてきました。


その活動はこれからも
続けていきます。


1月まで、もう少しですね。



HIROKI


【12/23(水祝)のお申し込みまで特別価格】
『ライフコーチング・マスタープログラム』
↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓




□■□―――――――――――――
あなたのご感想をお待ちしております。
返信を見た直後に即レスします。
みなさんからのご感想が
発信の原動力になっています。


□■□―――――――――――――
記事の転送・引用は自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送してください。