人生が開ける瞬間 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2015年12月1日発行のメルマガより


--------------
おはようございます。
亀井弘喜です。


冬でも花粉症になることが
あると知りました。


ここ最近の体調不良は
花粉症のような感覚があったので
妙に納得しました。


さて、昨日のメルマガを
送ったところ


なんと友人のMちゃん本人から
返信が届きました。


許可をもらったので
転載します。


--------------
亀井さん

おはようございます。
今日のメルマガ、私のことですよね?笑

読んでていろいろ思い出しました。

亀井さんに相談していて
良かったです。

今とっても幸せです。

全部の選択が正しかったと
思っています。

メルマガの続き
楽しみにしています。(^^)

M
--------------


もう3年半も前のことですが
そのときの決断が「今」の
幸せをつくっていることを知り


僕自身も嬉しくなりました。


彼女に何が起きたのかは
本文でご紹介します。


□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
―――――――――――――□■□


(前回メルマガより)

「私は東京で仕事をしていて
 とても満足していて楽しいです。

 でも大好きな人が沖縄にいて
 沖縄にも行きたいんです。

 一体どっちの道を取ればいいのか、
 迷っています。

 私はどうしたらいいんでしょうか?」


アランは、一拍おいて
ニコッと笑って答えたのです。


--------------

アラン:「あなたはどうしたいのですか?」


M:「うーん、沖縄に行きたいです。」


アラン:「日本人の皆さんの多くは、
"AかBか"という思考パターンがあるように
思います。

"AもBも"という方法は考えられますか?」


M:「?仕事も、彼も、ということですか?」


アラン:「そうです。」


M:「(しばらく沈黙)」


--------------


このやりとりをMちゃんの
となりで聞いていた僕。


ライフコーチングのことなんて
全く知らないで参加していたので
マインドが騒ぎました。


「Mちゃんはそれが考えられなくて
ここに来ているんだ。

アランは一体なんで、
そんな無理なことを質問するのだろう?」


そんなマインドで僕の頭の中が
いっぱいになった瞬間、Mちゃんは
自らマイクを取って話し始めました。


--------------

M:「できると思います。」


アラン:「そうなんですね。
そのアイディアを教えていただけますか?」


M:「ちょうど会社が沖縄に支店を
出す話があって。

私がそこに希望を出せば
沖縄で今と同じ仕事をしながら
彼と一緒に暮らすことができると思います。」


アラン:「それは素晴らしいですね。」


M:「はい、ありがとうございました。」

--------------


僕はこの一部始終を
あっけに取られながら
見ていました。


実はMちゃんと以前話した時
沖縄支店の話は聞いていたのです。


だから選択肢としては
そのときからMちゃんの中に
あった。


ただ、僕と話していたときは
決断ができなかった。


アランとは初対面の
その短いやりとりで


Mちゃんは「決断」が
できたのです。


そして何よりも
そのやりとりを終えた後の


スッキリしたMちゃんの
表情を僕は一生忘れません。


人が本当に自由に
なる姿。


力強く決断して
生きることを決めるときの
清々しさ。


そういったとても
神聖なものを見たのです。


この瞬間が
僕がライフコーチングを
初めて見た瞬間であり


僕自身が
ライフコーチングの道へ
進もうと決めた瞬間でもありました。


アランのライフコーチングの
基本コンセプト、


「人生の答えはいつも
 自分の中にある」


ということの
実例として紹介させて
いただきました。


なお余談になりますが
Mちゃんはその3ヶ月後に
沖縄移住を実現しました。


結局その会社とは
円満退社をし


1年後、その彼と結婚し、
僕を結婚式に呼んでくれました。


そして3年半後の現在、
素敵な旦那さん、
かわいいお子さんとともに
沖縄で幸せに暮らしているのです。


たった1回のやりとりで
人生が開けることがある。


それを見せてくれたのが
Mちゃんでした。


(次号に続きます)


□■□―――――――――――――

『ライフコーチング・マスタープログラム』
~第11期生 募集のご案内~





このプログラムは
あなたをライフコーチに養成します。

それと同時に、
あなたの人生に奇跡を起こすプログラムです。

あなたが変わると世界が変わります。

自分自身への
ライフコーチングの質が高まると
必然的に

収入、仕事、家族関係、人間関係、
パートナーシップ、セルフイメージ、
自己価値、自己愛 などに

劇的な変化が起こります。


そして

あなた自身が
目覚めて生きるようになると、

自然に

クライアントや大切な人にも
最高の結果、最大限のサポートを
提供できるようになります。


このプログラムにおける
ライフコーチングは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者です。


鹿児島の方はもちろん
東京、大阪、名古屋、福岡、九州エリア全域に
お住まいの方が通えるように
企画しています。

半年間、
月に1回鹿児島に通うことで

自分自身を振り返り

心身ともに癒される時間を
自分へプレゼントする機会にもなります。

僕がとっておきの、
大自然の癒しパワースポットを
ご案内しながら

仲間とのつながりも
深まるプログラムです。


無料の個別説明相談、
ライフコーチング体験セッション

受け付けております。

また

12/23(水祝)までにお申込みの方、
再受講の方


<特別価格>でご案内しております。


↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓



□■□―――――――――――――
<編集後記>


いかがでしたでしょうか?


ライフコーチングとは
難しいことではなく


誰でも自然と
行っていることとも
言えます。


ただ、矛盾するようですが
質の高いライフコーチングを
提供できるようになるためには


とてもむずかしい専門知識の理解と
実践の積み重ねが必要となります。


茶道のようなイメージです。


お茶は誰でも入れられるし
楽しめる。


でもその道に沿って
やろうとすれば長い道のりが
必要になる。


そしてここまでいったら
茶道のゴール、というものが
ないのと同じで


ライフコーチングにも
ゴールはなく
すべてはプロセスなのです。


とても美しいプロセスです。


僕はメルマガという形で
あなたにそのプロセスを体験して欲しくて
今日もこれを書いたのです。


そろそろ出発の時間となりました。


今日も素晴らしい一日を。
本当のあなたを忘れずに
お過ごしください。


HIROKI


【12/23(水祝)のお申し込みまで特別価格】
『ライフコーチング・マスタープログラム』
↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓




□■□―――――――――――――
あなたのご感想をお待ちしております。
返信を見た直後に即レスします。
みなさんからのご感想が
発信の原動力になっています。


□■□―――――――――――――
記事の転送・引用は自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送してください。