大好きな今の会社をとるか、大好きな彼をとるか | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2015年11月30日発行のメルマガです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます。
亀井弘喜です。


今日も子どもたちから
「パパまだ~?」と言われるまで
メルマガを書きます。


日曜日はなんだか
「書きたい!」とならなかったので
お休みの日にしました。


これからも月~土で
年内メルマガを毎日書いていきますね。


□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
―――――――――――――□■□


(前回メルマガより)


その3日間のライフコーチング
プログラムの前日に


「イブニングセミナー」


というものが渋谷で
夜に開催されることが
わかりました。


ちょうどその頃
親しくしていた友人の女性も
アランに興味を持っていたため、


彼女を誘い
2人で参加することにしたのです。


そこで、アランの真髄とも言える
ライフコーチングを目撃しました。


セミナーが始まる前。
仕事終わりで慌てて友人女性と
会場にかけつけると...。


会場には200人以上の人で
溢れかえっていました。


ところ狭しと並べられた
椅子にびっしりと人がいて
満席。


「やっぱりアランってすごい人なんだ」
と思った記憶があります。


司会者に紹介されて
登場したアラン。


作務衣のようなものを着て
とてもリラックスした雰囲気。


それまで受けたどの
セミナー講師とも違う雰囲気でした。


そして始まったアランの
オープニングトーク。


内容はほとんど覚えていないのですが
彼独特の世界に引き込まれて
いきました。


休憩時間。


友人女性(Mちゃんとします)に
「どうだった?」と聞くと


「うーん。なんか神父さんみたいですね。
とくにそれ以上は何も感じませんでした。」


と割りとそっけない回答。
(彼女はキリスト教系の大学を出ていました)


勝手に感動していた僕との
温度差に


「誘っちゃって
 申し訳なかったな」


という罪悪感まで
感じ始めました。


しかし奇跡は
休憩後に起きたのです。


休憩後は参加者からの
質問にアランが答える、
という内容でした。


200人もいる会場の中で
全員の前で質問するのは
なかなか勇気が入ります。


いつもなら手をあげる僕も
「細かいことは明日から始まる
 ライフコーチングプログラムで
 聞けばいいか」


と様子を見ていると


「質問ある方いますか?」


というアランからの問いかけに
なんと友人のMちゃんが


「はい!」


と勢い良く手を挙げたのです。
(彼女は自ら人生を切り開くタイプの人でした)


実は彼女からは
それ以前から僕も相談を受けていました。


社会人3年目でやっと仕事も
慣れてきた彼女。


成果も出るようになったし
とても楽しい。


でも半年前、運命のパートナーと
出会ったのです。


その人は沖縄に住んでいる
会社経営者の方でした。


東京での仕事は続けたいし、
実家も東京。


でも大好きな彼は沖縄にいて
来て欲しいとも言ってくれている。


どうしたらいいんだろう?


そんな葛藤を
抱えていたのです。


当時の僕には、
彼女の相談に対して
効果的な対応ができませんでした。


「行きたいなら沖縄行っちゃえば?」


などという雑な(笑)
回答しかしてなかったような
気がします。


Mちゃんは挙手し、
アランに質問しました。


「私は東京で仕事をしていて
 とても満足していて楽しいです。

 でも大好きな人が沖縄にいて
 沖縄にも行きたいんです。

 一体どっちの道を取ればいいのか、
 迷っています。

 私はどうしたらいいんでしょうか?」


アランは、一拍おいて
ニコッと笑って答えたのです。


それが僕が
初めて目にした
「奇跡のライフコーチング」でした。


(次号に続きます)


□■□―――――――――――――

『ライフコーチング・マスタープログラム』
~第11期生 募集のご案内~





このプログラムは
あなたをライフコーチに養成します。

それと同時に、
あなたの人生に奇跡を起こすプログラムです。

あなたが変わると世界が変わります。

自分自身への
ライフコーチングの質が高まると
必然的に

収入、仕事、家族関係、人間関係、
パートナーシップ、セルフイメージ、
自己価値、自己愛 などに

劇的な変化が起こります。


そして

あなた自身が
目覚めて生きるようになると、

自然に

クライアントや大切な人にも
最高の結果、最大限のサポートを
提供できるようになります。


このプログラムにおける
ライフコーチングは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者です。


鹿児島の方はもちろん
東京、大阪、名古屋、福岡、九州エリア全域に
お住まいの方が通えるように
企画しています。

半年間、
月に1回鹿児島に通うことで

自分自身を振り返り

心身ともに癒される時間を
自分へプレゼントする機会にもなります。

僕がとっておきの、
大自然の癒しパワースポットを
ご案内しながら

仲間とのつながりも
深まるプログラムです。


無料の個別説明相談、
ライフコーチング体験セッション

受け付けております。

↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓



□■□―――――――――――――
<編集後記>


あっという間に時間が
来ました。


連日書いてるおかげで
メルマガを書くのが
早くなりました。


事前に思い出したり
まとめたりすることなく
スラスラと書けました。


僕はメルマガを書くのが
大好きです。


こうして僕の体験したストーリーが
あなたの体験に
つながって、何かのヒントに
なったら嬉しいです。


今日の鹿児島も
晴天です。


新たな一日、
新たな一週間の
始まりですね。


今日も素敵な
一日をお過ごしください。


HIROKI

『ライフコーチング・マスタープログラム』
↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓




□■□―――――――――――――
あなたのご感想をお待ちしております。
返信を見た直後に即レスします。
みなさんからのご感想が
発信の原動力になっています。


□■□―――――――――――――
記事の転送・引用は自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送してください。