マインドで考えてしまったら、決して実現できなかった行動 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2015年11月28日発行のメルマガより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。
亀井弘喜です。


実はここ3日間は
体調を崩していました。


原因不明の微熱が続き
治って来たと思ったら
ひどい鼻づまりと喉の痛み...。


メルマガを書こう!
とエネルギーが上がった矢先に。


「体調戻ってから書こう」
と思う自分がいました。


でも今回は
そのパターンの自分ではなくて


「体調体調悪いなら悪いなりに
ベストを尽くして書けないものか」


そんな感覚で書いています。


昨日のメルマガにも
「連載漫画の続きを待つ
 子どものように続きを楽しみにしています!」


との声をいただきました。


また、
「すごく共感しました!」


という声もいただきました。


僕がアランと出会ったストーリーは
ひとつの比喩であり


すべての人が
違った形で体験していることを
確信しました。


あなたも何か
共感したことや僕に伝えたい事が
ありましたら


お気軽にご返信くださいね。
双方向になったとき、
とても強いつながりを感じます。



□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
―――――――――――――□■□


ライフコーチングの師匠で、
人生のメンターとも言える
アラン・コーエンさんとの出会いを


昨日に引き続き紹介します。


ポッドキャストを聞き、
「オーセンティック・リビング」
(ありのまま生きる)


という言葉が腑に落ちた僕は
来る日も来る日もアランの本を
手にとって読んでいました。


ダイナビジョンという
アランをマネジメントしている
会社が発行しているメルマガも取りました。


2012年3月のこと。


アランが4月に来日し、
「ライフコーチングトレーニングプログラム」
というのを半年間で開催するという
情報をメルマガで知りました。


「アランに会える」
「アランから教わることができる」


興奮した僕は


内容を確認するまでもなく
そして金額を確認するまでもなく
申し込んでいました。


ちなみにそのプログラムの
金額は半年間で48万円でした。


確か、当時僕の貯金は
退職金もあいまってちょうど
それくらい溜まっていました。


迷わず全額突っ込んだのを
覚えています(笑)。


その48万円については、
「高い」とか
「本当に良いのか」とか
「元を取れるのか」とか


そういう疑念が一切
わいてこなかったのです。


そして不思議とお金も
そのときはあったのです。


うまくいくとき、
人生の転機というのは
そういうものです。


ただここで、それまでの僕なら
全財産48万円で、
翌月からの収入予定もないのに
(独立直後でした)


48万円を突っ込むことが
できなかったと思います。


でもこのときは
できました。


きっと半年前の
鹿児島ビジョンの
流れだと思いました。


誰も知り合いのいない
鹿児島に移住して
起業する。


それもマインドで
考えてしまったら
決して実現できなかった
行動です。


もちろん現実的には
計画を練るし、
細かい問題にも対処します。


でも最も深いところで


「何があっても実現する!」


という突き動かされるもの
があるかどうか。


鹿児島移住を実現するとき、
僕にはそれがありました。


アランのプログラムに
申し込むとき、
僕にはそれがありました。


それ以降、「それがある」
ときの方が日常になりました。


話を戻します。


アランに4月に会えることが
決まり


続けてダイナビジョンのHPを
見ていると


その3日間のライフコーチング
プログラムの前日に


「イブニングセミナー」


というものが渋谷で
夜に開催されることが
わかりました。


ちょうどその頃
親しくしていた友人の女性も
アランに興味を持っていたため、


彼女を誘い
2人で参加することにしたのです。


そこで、アランの真髄とも言える
ライフコーチングを目撃しました。


(次号に続きます)


□■□―――――――――――――
<編集後記>


えー、今日も子どもたちから
急かされました(笑)。


もう保育園に出発しなければなりません...。


今日から体調が少し戻ってきました。


鹿児島の空は
とてもクリアに晴れています。


今日はシヴァナンダヨガの
同窓会を僕のスタジオで
開催する日でもあります。


何かが再会し、
また何かが始まる日になりそうです。


今日も素晴らしい一日を
お過ごしください。


HIROKI

□■□―――――――――――――
あなたの感想をお待ちしております。
このメールに返信ください。 即レスします。
みなさんからの返信がメルマガを書く原動力になっています。


□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜のイベントに参加申し込みいただいた方、
メルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。