無自覚にぶつける感情の凶暴性 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。


(リンク先より抜粋)

「自分がどのポイントに反応してるのか?という本質的なところへの問いかけをしない状態で、その人→自分に向かってきた感情っていうのは、重い。

自分の中で一旦、消化してくれよ、と思ってしまう。

無自覚的に、誰かにぶつける感情って、無責任極まりないと思ってる。

無意識に暴れ回る感情を、言葉に乗せたり、態度にのせたりしてね。

わかってほしい、という叫びにも聞こえる。

こちらとしては、いつも、わかってます、というのが半分、わかるかよ、というのが半分、かな。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事も完全にシンクロというか僕も同じ体験を何度もしてきました。

無自覚に感情をぶつけられると、本当に死にたくなるようなダメージを受けるものです。(どんなに境界線を引いたり、瞑想したりしたとしても)

でもそれもこれもひっくるめて、「私」だ、と受け止めます。

新月だし、いろいろあるってことで。