世界は優しいとしたら | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

※昨日書いたメルマガです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、亀井弘喜です。

鹿児島にこれから帰ります。
いまはセントレアです。


「今日も空港で
メルマガかくんでしょ?」


講座に来てくれている
友人に言われました。


当たりました(笑)。


最近は
空港はメルマガを
書くところになってきました。


そして例によって
飛行機の出発時間まで
あと10分を切りました。
(18:50出発、
搭乗締め切りは18:35です)


何を書こうかな。


と思ったときに
ふと浮かんできた言葉。



「世界は優しい」



世界は本当は
優しいとしたら。


あなたは
いま、何をしますか?


世界は本当は
優しいとしたら。


あなたは
いま、誰といますか?


世界は本当は
優しいとしたら。


あなたは
いま、どこで暮らしていますか?


一人暮らしをしたいけど
なかなか怖くてできない。


独立をしたいけど
なかなか怖くてできない。


会社をやめたいけど
なかなか怖くてできない。


告白をしたいけど
なかなか怖くてできない。


海外に行きたいけど
なかなか怖くてできない。


怖くて、
できない。


恐怖の世界。


それは一体
どこにあるのか?


突き詰めていくと
「憶測の中」ということに
なります。


僕自身も人生で
数えきれないほどの
恐怖を抱え


数え切れないほどの
憶測と妄想をしてきました。


でも実際には


憶測や妄想より
怖いことということは
起きたことがありませんでした。


現実はいつでも
優しかったのです。


世界はいつでも
優しかったのです。


誰よりも自分を
責めていたのは
自分自身でした。


誰よりも自分を
否定していたのは
自分自身でした。


誰よりも認めてあげない相手
それは自分自身でした。


人生を豊かに生きている
メンターたちと出会い、


自分を責めることを
やめました。


自分を否定することを
やめました。


自分を認めてあげるように
なりました。


すると、
関わる人が変わってきました。


僕を批判したり
否定する人は
現れなくなりました。


僕を責める人も
いなくなりました。


僕を認めてくれる人
ばかりになりました。


結局自分が自分に
向けているエネルギーの通りに


他人から
自分にエネルギーが来るのです。


投げたものが
返ってくる。


成功哲学で
よく言われる言葉です。


思っている以上に
「そう」なっているようです。


何かを恐れて


やりたいことを
やらなかったとします。


それは世界に向かって
神様に向かって


こう宣言して、
エネルギーを出しています。


「世界は危ないんだ!」


世界が危なければ
やりたいことやるのは
とても危険です。


世界が危なければ


「してはいけないこと」
(禁止)





「しなければならないこと」
(義務)


だらけの人生になるでしょう。


「世界は優しい」としたら
どうでしょうか。


してはいけないことなんて
何もない。


しなければならないことも
何もない。


そんな前提の世界だったら


人間はどう生きるのでしょう。


僕は、
前提を書き換えてみたいのです。


してはいけないことなんて
何もない。


しなければならないことも
何もない。


「じゃあ人を殺してもいいのか」


単純な僕のエゴはすぐ
こういうことを言いたがります。


もちろん人を殺してもいいなんて
ことを言いたいわけじゃない。


そうじゃなくて。


してはいけないことなんて
何もない。


しなければならないことも
何もない。


その前提に書き換えたとき


争ったり
傷つけたりする
必要がそもそも世界から
なくなるんじゃないかなって。


みんな生まれたときは
まっさらだった。


育つ過程で
さまざまな種類の傷を負う。


傷を負えば
世界を危ないと思う。


大人になり
真実に気づく体験をする。


傷は、自分の中に
ついていただけだったと知る。


傷は、幻であり
いまここにはなかったことを知る。


傷は、癒える。


そこから本当の
世界が始まります。


世界を危ないものだと感じている
すべての人に


僕は伝え続けます。


世界は、ほんとは優しいんだよ。


危ないことはなにもないんだよ。


だから


自由に生きてください。


本当のあなたの人生を生きてください。


僕はそれを見守ります。


そして僕自身も、そう生きます。


ありがとう。


出発時間が迫ってきました。
大好きな鹿児島に飛び立ちます。


人生は続きます。



HIROKI


あなたの感想をお待ちしております。
このメールに返信ください。 即レスします。
みなさんからの返信がメルマガを書く原動力になっています。

□■□―――――――――――――
<イベントのお知らせ>
◎8月17日(月)10:00~17:30
@パンドゥ中央店で
「アーユルヴェーダ講座」開催します。

詳細・お申し込みはこちら

□■□―――――――――――――

<ライフコーチング個人セッションのご案内>
※支払方式はいずれも一括前払いとさせていただきます。
※その分割引価格となっています。

①半年12回コース(144,000円)
・1時間の個人セッションを6か月の間に12回行います
・12,000円/回です。

②半年6回コース(108,000円)
・1時間の個人セッションを6か月の間に6回行います
・18,000円/回です。

③3ヶ月6回コース(90,000円)
・1時間の個人セッションを3ヶ月の間に6回行います
・15,000円/回です。

④3ヶ月3回コース(72,000円)
・1時間の個人セッションを3ヶ月の間に3回行います
・24,000円/回です。

⑤単発コース(27,000円)
・1時間の個人セッションを1回行います
・27,000円/回です。

◎お申込み方法
当メールに
①お名前
②電話番号
③希望コース

を明記のうえ
ご返信ください。

僕からの返信をもって
受付完了となります。

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人、
イベントに参加申し込みいただいた方、
メルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。