「人は見ていなくても、神様は見ていらっしゃいます」 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは、HIROKIです。


先月くらいまでは、「毎日更新するぞ!」と息巻いてたのですが、パンドゥのお知らせ用のブログを別に立ち上げてから、すっかり更新が減ってしまいました。


正直なところ、ブログを書く時間的・精神的余裕がなかった、という感じなのですが、


つい先ほど、ご来店いただいたお客様との会話の中で、さりげなく


「ブログ、見てます(^^)」


とのお言葉をいただきました。


単純な僕は(笑)、急にやる気が出て、ブログを更新する気になったというわけです。


人間の心理、とくにモチベーションに関する心理というのは本当に面白いですね。


うちの子どもたちも、運動会やら発表会に、パパやママが来ているだけでモチベーションがとってもあがっているようです。


「誰かが見てくれている」


ということがなぜこんなにも嬉しいのでしょうか。


「誰かが見てくれている」


そういえば、うちの長女と次女が通っているキリスト教系の幼稚園にはこんな校訓がありました。


「人は見ていなくても、神様は見ていらっしゃいます」


これは「だから悪いことしないようにね」っていう意味だったと思っていたのですが、ポジティブに受け取れば、「だからがんばったことは報われるんだよ」っていう意味にも取れますね。


見てくれている、すべての方へ、愛と感謝と祈りを込めて、ブログを書き終えます。


HIROKI



god