「禁止・命令」の世界から「いいんだ」の世界へ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ここ、超共感。

ーーーーーーーーーーーーーー
今までは「禁止」と「命令」の
世界で生きていたのが

がちがちで生きていたのが
「いいんだ」と許可されて

すべてのロックが外れたように
全身が緩んだんです。


ーーーーーーーーーーーーーー

独立・起業した人が、どんなにお金を積まれても会社員に戻りたくない理由はここにあるような気がします。


モチベーション高く働いている会社員は、会社から「禁止」と「命令」が少なく、「いいんだ」というメッセージを受け取ってるのかもしれませんね。


「いいんだ」の世界を体感してもらうために、僕はすべてのことをしているのかもしれないなと思いました。


{A38D2879-FF53-41EB-A6F9-E6B7797D6B41:01}