「ブログ面白いですね」と最後のお客様に声をかけていただきました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

{1C1A0B9C-8B0C-4993-B92A-74369D7F84E5:01}




こんばんは。亀井弘喜です。
最近の僕の日常、「ヨガスタジオの受付業務」の景色です。
この天文館店は8月で閉めるため、この景色ともあと2ヶ月ちょっとのお付き合いです。


さて、ヨガスタジオパンドゥのHPに僕のブログのリンクを貼ってから数日。


変化がいろいろと起きてきました。


変化1、アクセス数が大幅に増加


こんなにブログのアクセスが増えるということは、増えた分だけパンドゥのHPにアクセスがあるということですね。どっちも嬉しいことです(^^)。


変化2、ブログを書くモチベーションアップ!


ブログを始めた5年前は「毎日更新!」とかいってがんばってました。
その後、「マーケティング(売上)につなげるぞ!」期を経て、「まあ書きたいときに書けばいいか」という適当期が続き、今に至ります。


でもヨガスタジオ運営に関しては毎日これでもかっていうくらいいろんな出来事起きてくるし、自分の内的な気づきや成長もハンパないわけです。


それを誰かに伝えたいってずっと思っていて、のちに本にでもしようかなと思っていたわけですが、今書けばいいじゃないか!と気づいてしまったわけです。


変化3、お客さんとの心の距離感近づいた!(気がする)


これが一番書きたくて、わざわざ夜にもう1本記事を起こしたのでした。
今日、最後のクラスの最後のお客様に、帰り間際に「ブログ、面白いですね」と声をかけていただいたのです。


見てくれていたことがまず嬉しく、さらに面白いと思っていただけたことが嬉しく、思わず長話をしてしまいました。


そう、そういえば、2ヶ月前までこっちが本業だったのです(笑)。
そのことを思い出したので7月からは、僕のコーチング(カウンセリングといってもいいかも)のオープンクラスを始めることにしました。


僕自身の人生を振り返ってみると


・何か突拍子もない方向に進み


・痛い目にあったりしながら


・何かに気づくこと


・そしてそれを文章にすること


・結局愛とか優しさの表現だったということを表現すること


ヨガを通じて表現したいこともここにつながるのでした。


「結局すべては愛だった。」


死ぬとき僕はそう言って死ぬ自信があります。


話が逸れましたが(そもそも本題もありませんが 笑)、ブログ熱がまた上がってきたことをなんか書きたくて書きました。


さて、大量の洗濯物(お客様の使ったバスタオル)を、心を込めて干してきます!