芝刈りとヨガの共通点 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

今日は一週間で唯一のお休み、日曜日です。
パンドゥのオーナーになる前は、毎日お休みみたいなもので月に10日くらいしか仕事してなかったことを思うと別の人の人生を体験しているようです。

午前中は次女の幼稚園の父の日お祝い会でした。
あ、そうそう僕には4人の幼い姉妹がいるのです。

幸せな時間でした。
写真立てとお歌のプレゼント。
泣きそうになりました。

夕方は、涼しいので庭の芝刈りです。

{73638CDD-7959-4EBE-B969-36AE9DD5713C:01}



僕の数少ない趣味であり、家事でもあります。
芝刈りとヨガは似ているように感じます。

整えていって終わったとき、とても爽快な気持ちになること。

刈っても刈っても生えてくること。

刈らないと気分が悪くなること。

一瞬一瞬に集中すること。

芝刈りを前は電動芝刈り機でやってました。

今は芝刈りばさみでやっています。

芝を刈っているとき
僕は幸せです。

明日からまたスタジオでがんばろうって英気を養えるのです。芝生からエネルギーをもらっているのでしょうか。

まだ全面の20分の1くらいしか終わってません(笑)。

芝刈りは続きます。