水星の逆行だから仕方ない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

5/19から年の3回の、恒例の"何やってもうまくいかない時期"「水星の逆行」に突入しました。

逆行二日目に父親に縁を切られるなんて、よく出来すぎていますね、僕の人生というか流れ...。

そのあともグルグルと出来事に翻弄され続け何をやってもうまくいきません。

最近の僕と同じように何をやってもうまくいかないと感じている皆さん、「水星の逆行だから仕方ないか」とつぶやきましょう(笑)。

さて今からヨガクラスです。

以下リンク先より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーー
水星は、コミュニケーション、旅行、テクノロジーを司ります。

そこから、水星が逆行している間、これらに関連するすべてのことが停滞すると言われています。

人々はイライラし、誤解やケンカなどが起こりやすくなります。

また、車からコンピューターに至るまで、テクノロジーや機械に障害や故障の傾向が見られるのです。

水星が逆行する間、生活のスピードは遅くなります。

宇宙が、私たちの前へ前へと進む勢いをブロックしているのですから、もはや、スピードを落とすしか方法がないと言ってもいいかもしれません。

私たちは、前に進むよりも、深く物思いにふけり、過去を振り返り始めます。

それゆえ占星術では、水星が逆行している期間は、新しいプロジェクトを開始する、初めてのデートに出掛ける、結婚をする、旅行に出る、重要な書類や法律書類に署名をする、または、大きな買い物をする、といった行動をするのに悪い時期とされています。

ですが、水星が逆行している間にも多くのことをすることができます。休息をとって考え事をしたり、未来への計画を立てたりするのにとても適した時期と言えるでしょう。
 

http://jp.tarot.com/astrology/article/about-planet-mercury-retrograde