父は私を支配する | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

最近ずっと調和&和解路線を歩んでいた実家の父と、とっても久しぶりに、大ゲンカしました。

「大ゲンカした」というよりは、一方的に怒られ、怒鳴られ、「親子の縁を切る」と言われました。

3年前にもこんなことあったなぁと思い出しました。

そのときはシータヒーリングのヒーラーさんにいろんな信念を外してもらいました。

シータヒーリングでも受けてみるか。

そう思ったら、近くにシータやってるサロンが現れました(笑)。

ヨガスタジオの受付の仕事の前に1時間シータセッション受けてきました。

衝撃的な気づきの連発でした。

もっとも衝撃的な僕の潜在意識に入っていた信念は...

「父は私を支配する」
「父が死んで初めて私は自由になる」

そして何より

「神は私を支配する」

でした。

支配的な父を捏造し、支配的な神を捏造していたのでした。

捏造した支配的な父に、支配されたと騒ぎ立てる僕のエゴ。

まさに、自作自演でした。

シータ受けたのも3年ぶりでしたが、ヨガをしているからか、すごくエネルギーの通りが良くなりました。

そして

「ヒーラーの仕事をしてください」

とヒーラーさんに言われました。

「人を癒す仕事をすることで、自分が癒されます」

と。

その通りでした。

コーチングやタイ古式マッサージやヨガクラスをすることで、もっとも癒されていたのは僕自身でした。

もう支配的な父や神は、必要なくなりました。

そうなりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

シータっぽく投稿も締めてみました。
(そういえば3年前プラクティショナーとったんだった)

人生は続きます。