最近なんか物事がうまくいかない、と感じたときは | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。
亀井弘喜です。

2月に入って始めの月曜日ですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

僕はと言うと、、、1月からいろいろとありました。
ケータイをなくしたり、外出時にネットにつなぐルーターをなくしたり。

それからなんと先週にはとうとう車の事故にあってしまいました。(停止中、後ろからぶつかられただけなので僕はなんともなかったのですが、レンタカーが大きく凹んでました)

こんな風に、「何かものごとがうまくいかない」と感じたとき。

実は去年の2月も同じような感覚があったのです。

エンジェルカードセラピストをしている友人女性にそのことを相談すると、こう返されました。

「しょうがないよ、水星の逆行中だからね。」

???

水星の逆行???

なんだそれは???

と思ってネットで「水星の逆行」で検索してみました。


詳しくは実際に検索していただくとして、驚くほど、「逆行中にうまくいかないこと」を僕はやろうとしていたのです。

で、実際にうまくいかなかった。

年に3回来るというこの水星の逆行期間を知った僕は、それ以来、水星の逆行期間中は、「何もしない」ようにしています。

何かするにしても前に進まず、がんばらず、焦らず、大きくしようとせず。

むしろ足元を振り返り、リラックスして、ゆったりと、現状の豊かさに気づく。

そうして水星の逆行が開けたとき、溜め込んだエネルギーを解放するのです。

去年の6月、10月の逆行期間もそんな感じでうまく乗り切れました。

今回の逆行もゆったりと過ごそうと思います。

逆行期間中、マッサージはヨガはむしろ適していると思います。
普段なかなかケアできない身体をほぐし、身体と心を一つに、ゆっくり、リラックスしましょう。

1